- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

酒粕生活6ヶ月。簡単な食べ方で美容に効果的。

酒かす生活6か月目。

 


 

そのまま焼いたり食品に加えたり、いろんな食べ方を試してみましたが、けっきょく落ち着いたかんたんな食べ方をご紹介いたします。

 
 

スポンサーリンク

 

 
 
様々な方法を試してみて、いちばん楽だなーと思った食べ方はこちらです。
 
 
1、適当な容器に酒粕を入れる
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20151012211422j:image
 
 
2、水またはお湯を入れる。
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20151012211446j:image
 
 
3、くずす。なじませる。そして放置(冷蔵庫)。
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20151012211509j:image
 
 
4、こんな感じ。
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20151012211542j:image
 
 
1時間ほど放置すればヨーグルトやおかゆ的なゆるさになります。
このままスプーンでいただきます。
 
 

スポンサーリンク

 

 
 
量は、毎日大さじで2杯ほど。
まぁ、続けるとかなり飽きてきたりしますが(笑)、これで体調が整うならお安いご用です。サプリメント的な感じですね。試してみる価値アリですよ(^^)
 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

 酒かすは、いつもこちらで購入しています。

酒粕の竹屋
 
 
▼生活のヒントになるトラコミュ、ブログ集。

トラコミュ

シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ

少ないモノで暮らす

トラコミュ

ひとりごと

トラコミュ
小さな幸せ

トラコミュ
暮らしを楽しむ

トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...