- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【ファッション編】 「ミニマリストに10の質問」にお答えしてみる。3

こんにちはー。

ミニマリストに10の質問の答え、こちらの記事の続きになります。

 

 

では続きです!

 

 

8、旅行に持っていくアイテムや定番服は?

  • いつものデニム
  • いつものニット
  • 歩きやすい靴
  • ちょっとがんばる靴(ヒールの高いもの)

 

旅行は年に数回、国内が好き。

ひとり旅も定期的にしています。

いつもの愛用品をそのまま持っていきます。

 

ひとり旅の場合は誰かと顔を合わせるわけでもないので、服は少なめにして靴やストール等の小物で気分転換。

数としては服よりも小物類の方が多いかもしれません。

 

逆に夫との旅行は機動力重視。

足が痛くて歩けないーとなっても迷惑なので、必ず歩きやすい靴です。トップスは日数分もっていきます。

 

関連記事:

旅行に持っていく下着はひとつずつで充分だった話。

私のリュックひとつ分。もし二度と戻れない旅に出るとしたら、何を持って行きますか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

9、2016年春の気になるアイテムは?

アイテムではないのですが「色」が気になっています。

 

と言うのも、手持ちのスプリングコートの色が2016年SSのトレンドカラーとがっつり同じみたいなのです。

 


2009年にひとめぼれで買ったこのコートの色はコーラルピンク。

ここ最近は出番が減っていたものの色合いが大好きで手放せず…でも、今年はもっと着てあげられそうなので楽しみです。

 

関連記事:

【ワードローブ】アウターを数えてみました。

パーソナルカラー春。春のワードローブ更新に向けて。

今年のテーマカラーを決めました。

 

 

10、あなたにとってファッションとは?

自己満足。

 

非常識でなければ、迷惑でなければ、何を着ててもいいのではないでしょうか。

 

もちろんTPOをわきまえることは必要ですが、そうしなかった場合にどう見られてしまうかは自己責任。

 

だから年齢や環境に惑わされず、好きなものを着て、気分よく過ごしていたいと思います。

 

流行には流されず、選んで乗りましょう。

 

関連記事:

去年の欲しいものリスト、どこまで実現できたか検証してみる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

まだまだファッションについては自分のスタイルを模索中で、ミニマリストと呼べたものではありません。

 

ですが、こうして回答することで自分の考え方も少しずつはっきりしてくるものですね。

 

改めて厳選してきたいという気持ちになれました。

 

服を買うときはこれまで以上によーく考えて、じっくり選んでワードローブへ迎えたいと思います。

 

この機会をくださったブロガー、マギーさんありがとうございました(^^)

回答するのが楽しくて長くなっちゃいました。

 

そしてそして、この長い記事にお付き合いいただいたそこのあなた!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

▼ミニマリストさんたちの集まるトラコミュはこちら。

シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ない服で着回す

持たない暮らし

捨てても、大丈夫だったもの。