- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

酒粕生活6ヶ月。お肌にも健康にも効果ありでした。

f:id:hikaru-sakura-saku:20160110203149j:plain

 

 

8月にはじめた酒かす生活も6か月目に入りました。

最初は半信半疑でしたが、今もほぼ毎日いただいて健康と美容への効果を実感しています。

 

 
 
酒粕をとり続けて実感している効果は主にこの2つ。
 

1、便秘しにくくなった

かなりの便秘体質でしたが改善されました。
ちなみに、酒粕生活を初めてすぐは変化は感じず、2~3週間目から効果が出はじめました。ネットで調べても大体そのくらいから変化のある方が多いようです。
なんだよ、便秘治らないよ~酒粕食べたのに!と投げ出さず、のんびり継続していくことが大切です(^^)
 
 

2、肌が丈夫になった

酒粕生活を始めて数日で、心なしか肌のハリを感じるようになりました。即効性があるのはうれしいところ。

そして、食べ続けてしばらくしてから実感したこともあります。

体調不良の際の肌荒れや、寝不足の時のお肌の疲れた感じ…大人の女性ならお分かりいただけると思うのですが、そういった「ちょっとした不摂生が肌に出ちゃってあーもう><」なことがなくなりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

酒粕、本当にすごいです。

毎日のことなので正直言うと少々食べ飽きてはいるのですが(笑)、サプリメント的なものと割り切って継続していただくようにしています。

 

愛用&リピートしている酒粕はこちら。

切らさないように大量購入して、冷凍保存しています。