- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

去年の欲しいものリスト、どこまで実現できたか検証してみる。

ブログの下書きを整理していたところ、こんなの見つけました。

 

-------------------------

2015年ほしい物、買いたい物。

 

ブーツ

白シャツ

フライパン

フライ返し

良質なパジャマ

-------------------------

 

ブログに書くつもりで途中でやめてしまっていた記事です。

昔の日記を見つけたような興味深さがあります。

このリスト、ちゃんと実現できたのでしょうか?ひとつずつ見ていきます。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20160109134622j:plain
 

 

1、ブーツ

無事に購入できました。

なんと、買ったのは夏の8月(笑)

こんな感じが良いなーというイメージはあったので、ずっと探していたこともあり、シーズン立ち上がり頃からアンテナを張っていたのが良かったようです。

希望どおりのブーツを見つけることができました。

昨シーズンのモデルだったのかセールになっていて半額以下!お得感もありました。

 

 

 

2、白シャツ

こちらも無事にGETできました。

 

 

ジャストサイズなので今の流行りとはちょっと違いますが、そんなことも気にせずにきていて気持ちの良いシャツ。

 大好きなブランドの気になっていた白シャツです。

お店はこちら GENERAL STORE

 

 

3、フライパン

こちらも購入済み。

前のフライパンは表面の加工がダメになってしまい、何を焼いても焦げ付くように・・

そのため必要に迫られて、新しいリーズナブルなものを慌てて買いました。

そのため、特に不満はないもののお気に入りとは言いがたいのです。

次は長く愛用できるフライパンを探しています。
 

 

スポンサーリンク

 

 

 

4、フライ返し

未購入です。

ことあるごとに探しているのですが、希望の条件に合うものは未だ見つからず。

お玉は無印良品で発見できましたが、フライ返しは無印のものはちょっと好みとは違うんですよねえ。難しいです。

 


 

5、良質なパジャマ

未購入です。

手元にあるパジャマ代わりのコットンのTシャツ類をしっかり使い切ってからにしようと考えるようになりました。

もう擦り切れそう(笑)なものもあったので、すでに何着もウエスにしていますよ。

 

 

狙っているのはリネン100%のパジャマです。

 



まとめ

こうして見返すと、まあまあ実現できてるかな?

リストアップすることで自分の希望する条件や用途をはっきりさせることができ、アイテムを探すことに注力できた気がしています。

今年は計画的な買い物をすることを心がけていきたいので、またリストを作ってみようと思います。近日公開(笑)

 

 

ではではー