- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

今年のテーマカラーを決めました。

突然ですが、今年のテーマカラーを決めました。

 

それはこの色です。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20160105001709j:plain

 

 

レモン色よりはバナナ色。

菜の花のような、春の温かみを感じるほうの黄色。

卵サラダのような、すこしまろやかな黄色。


 

どうしていきなりこんな話をしたかというと、今朝起きてベランダで伸びをしていた時にひらめいたからなんです。

 

そもそも黄色って好きな色ではなく、かといって苦手な色でもなくてノーマークでした。

 

それが突然頭に出てきたものだから、なんだか縁を感じてしまったというわけです。

 

何の脈絡もないんですけどね、こういうひらめきはけっこう大切にしています。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20160105001741j:plain

 

 

ではどこに黄色を取り入れるかというと、例えばアクセサリー、服飾小物、日用品などなど、普段から目にする機会の多いもの。

ピアスやなどは自作することも多いので取り入れやすそうです。

 

洋服に関しては別枠でコーディネートを考え中です。

これまで、色と言えばピンクやグリーンが好きでしたがイエローもいいですね。

大物を取り入れる予定はありませんが、無理のない範囲で組み込んでいけたらいいなと思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、季節もちょうど春を迎える時期にさしかかりました。

菜の花のイエローは気分も軽やかになりそうで、いまから楽しみになってきました。

 

そろそろ春夏のワードローブ構築に向けて、頭を動かしたいと思います!