- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

メイクのお話。マスカラやめました。

マスカラをやめてみました。
 
きっかけは急いで家を出たある日、マスカラを塗り忘れていたことでした。
 
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20151209132141j:image
(処分したマスカラ)
 
 
仕事先へは軽くお化粧して行っていますが、お手洗いで鏡を見たときに、マスカラを塗ってる時の顔と大して違和感がなかったんです。
 
それまでは少しでも目を大きくはっきり見せたくて、マスカラは欠かせないアイテムでした。
 
でも、大して変わらないならいいかなと、試しにやめてみたのが2週間ほど前。
 
それからというもの、ノーマスカラの顔にも見慣れ、むしろ気に入るようになりました。
 
メイク崩れを気にする必要もなくなり、外出前の支度の時短にもつながったりと思わぬメリットも。
 
 

スポンサーリンク

 

 
 
マスカラを塗っていた時と比べると目元の主張は弱くなりましたが、力の抜けた、ふんわりとした雰囲気も意外と良いものです(^^)
 
しばらくはこれでいきます。