- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

来年の手帳事情。MUJIにするか、それとも?

2016年の手帳、もうお決めになりましたか?

 

私は毎年買い替えて、スケジュールはもちろん、日記を書いたり思いついたことをメモしたりと活用してきました。もう20年ほど続いている習慣です。

 

でも、それももう終わりにすることに決めました。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20151209223132j:plain

 

 

大きな理由は、スマートフォンに変えたことです。

 

実は今年も紙の手帳を用意していました。しかしスマホにしてからというもの、開く機会がめっきりと減っていました。

 

手帳の用途としては、スケジュール管理とちょっとしたメモが主でした。これはスマホですべて事足りてしまうようです。

 

無印良品の手帳のシンプルさにひかれて買う予定でしたが、思い切ってこの機会にやめることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まあ、なければないでノートで代用できますし、また春になれば4月始まりの手帳も市販されますからさほど不自由はないような気もしています(^^)

 

手帳なし生活、ちょっと試してみます。