- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

ほんのちいさな達成感。

f:id:hikaru-sakura-saku:20151126001115j:plain

 

 

毎日通勤するようになってからというもの、帰り道にスーパーで夕飯用の食材を買い足したりすることが増えました。

 

それぞれは小さな出費でも、回を重ねればまとまった金額になっていきます。

 

そこで、昨日と今日は何も買わないことに決めてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰り道、おいしそうなお惣菜を買いそうになったり。

思いついた夕飯のメニューの材料を買いそうになったり。

 

思わずお店に立ち寄りそうになるのをこらえてまっすぐ帰宅。

 

 

自宅には何かしらの食材があります。

 

今日明日、買い物をしなかったからと言って、耐えられない空腹が襲ってくるわけではありません。

 

とにかく家に帰ればなんとかなる。

 

今あるもので済ます。

 

そう自分に言い聞かせた2日間。

 

終わってみると、ほんのり爽快感さえありました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

手元にあるものでやりくりする、できる力をつける、できると信じてみる。

 

信じて、実行して、達成する。

 

ほんのちいさなことだけど、なんだか自分を信頼できるようになった2日間でした(^^)