- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

環境を変化させてみました。

自宅でのんびり専業主婦。

 

毎日しあわせを感じながら生活する一方で、それだけじゃだめだと感じていたあせりのようなもの。

 

その正体がわからなくて、さらにあせったり、逆に目をそむけていたりしました。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20151123181210j:plain

 

 

そして、先送りしても仕方ないからとにかく動こうと、今月からお仕事をしています。数ヶ月の期間の決まったお仕事です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

通勤の道、紅葉した木や低くなった太陽を見ながら歩くのは思いのほか興味深く、毎日の小さな変化を見つけるのも楽しく過ごしています。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20151123181811j:plain

 

 

自分や環境を変化させることには慎重派でしたが、頭で考えるばかりでなく、半ばむりやり(?)環境を変えてみることも必要だなあと実感しています。

ちょっとした心境の変化です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ただ、これまでは自宅でぼんやりしていることの方が多かった生活で…すっかり居眠りしていた脳みそを目覚めさせるには、もうちょっと時間がかかりそうです(^^;)