- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【明細の公開】10月の電気代 故障と代用でプラスマイナスゼロでした。

10月分の電気代請求がきました。

 

 f:id:hikaru-sakura-saku:20151109190958j:image

 

5,105円でした。

 

前月からあまり変化なかったですねー。

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

10月中旬からIHコンロが使えない状態になりました。

電源は入りますが天板に大きくひびが入っているため、そこから水が入ると危険なので使ってはいけないのだそうです。

 

ということで、加熱調理は主にオーブンレンジでのグリル機能やオーブン機能を活用していました。

 

電気代が上がる元であるテレビも、特に意識して消したりはしていませんでした。

 

ただ、テレビからHulu(動画配信サービス)につながりづらかったためスマートフォンで視聴していました。それが電気代をおさえることにつながったのかもしれないですね(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

にしても、そろそろIHコンロの修理頼まないとね。

修理代…痛い出費です(^^;)

 

トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

トラコミュ
節約生活

 

ではでは!