- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

11年目のサヨウナラ。

f:id:hikaru-sakura-saku:20151027123432j:plain

 

 

ついに、ついにお別れの時がやってきました。

 

いつか来るとはわかっていたけど、その日がいつになるかは予測できなくて…

 

だけど、その日は突然にやってきたのでした。

 

最後までよく頑張ってくれました。

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

壊れるまで家電を使い続けたことはありますか?

 

購入してから11年目を迎えても働いてくれていた、わが家のドライヤー。

 

持ち手の付け根が割れ、首が固定されなくなってもなお、何年も髪を乾かし続けてくれていました。

 

そして昨晩、ついに動かなくなりました(;;)

 

そろそろ寿命かも…と感じてから、1年以上も動いてくれました。

 

10年以上かけて使いきりました。
 
 

スポンサーリンク

 

 

 

ここ数年、モノを減らすことを心がけてから様々なモノを使い切ってきましたが、こんなに長期間で「使い切った」モノは初めてです。

 

なんだかすごい達成感、そして寂しいような喪失感?

そしてこのドライヤーへの感謝の気持ちも、自然と生まれてくるのを感じて驚いています。

 


11年目のサヨウナラ。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20151027111049j:image
 

と、ありがとう(^^)

 

 

▼モノが少なくても楽しく暮らすヒントになるトラコミュ。

よろしければご参考にしてみてくださいね。