- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

メイク用品の公開 ver2。さらに厳選して残した18個のモノたち。

f:id:hikaru-sakura-saku:20151019131530j:plain

 

 

メイク用品の記事を書くのは10か月ぶり!久しぶり!

前回、手元の化粧品をたな卸しした去年の12月以来になります。

 

関連記事:

メイク用品の公開。メイク好きの専業主婦が愛用しているモノたち。

 

それから10か月。

処分したり買い替えたりしながら厳選してきました。

だいぶ減ってきたので公開しちゃいます。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

2014年12月のメイク用品を改めて数えてみたら32点でした。

そして現在、2015年10月はこちらで全部。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20151019121054j:plain

 

18点になりました(^^)

 

外出時に持ち歩くリップなどもここに含めています。

32→18、14個も減っていたなんて自分でもびっくりですが、確かに収納していたポーチもスカスカになっていました。

 

関連記事:

【10年の愛用品vol.9】ぼろぼろのコスメポーチ。それでも幸せな理由があります。

 

 

現在はレギュラーワークをしていないこともあり、お化粧をして外出する機会はさほど多くありません。

 

実はすっぴんで出歩くのも割と平気な方です。なので大抵は日焼け止め+お粉くらいで出かけちゃう・・というズボラーで、お化粧をするのは人と会うときや改まった場所へ出向くとき。

 

お化粧するのが女性の身だしなみ・・とまでは思いませんが、ちょっとでもキレイに見せたいという気持ちと、あなたに会うために準備してきたよ、というメッセージにもなるかなと思っています。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

手持ちメイク用品の内訳。

  • ベースメイク ×6(スポンジ含む)
  • チーク    ×2
  • アイメイク  ×3
  • アイブロウ  ×1
  • リップ    ×6

 

合計18点。

中には使い切ったら終わりにするつもりのモノもあるのであと数点は減らせそうです。

 

では2014年12月の記事と比較しながら、カテゴリごとにご紹介させていただこうかと思います。

 

よろしければお付き合いくださいませ(^^)

 

★参考にしているトラコミュです★
ビューティー大好き!

少ないモノで暮らす

捨てても、大丈夫だったもの。