- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

MUJI 無印良品 ダブルジップパーカー おすすめしたい理由5つ。

 無印良品週間で購入した、オーガニックコットンのダブルジップパーカー。

 

www.muji.net

 

購入から一晩明けて、今日いろんなコーデを考えていたところ、やっぱりあまりにも気に入っているので勝手にレビューしてみることにしました。

 

 

おすすめポイントはこちらの5つ。

  • オーガニックコットンでリーズナブルなお値段
  • さりげない縫製の良さ
  • ベーシックな形とサイズ感
  • ダブルジップでスタイルアップ
  • オートミールの色合い

 

ではひとつずつおすすめしていきます(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

オーガニックコットンでリーズナブルなお値段

 f:id:hikaru-sakura-saku:20151009203132j:image

 

農薬や化学薬品を使って育てた素材にはその残留物が含まれている、それが身体に影響を及ぼす、オーガニックだと地球にも優しい、とオーガニック好きの知人は言います。

 

正直それらの点を私はあまり気にしたことがありませんでした。

ですが、コストの高くなりがちなオーガニック素材を使って3,980円というお値段に、無印良品の企業努力とポリシーを感じますし、強い好感を持っています(←えらそう)。

 

 

さりげない縫製の良さ

ヒミツは裏側にあります。

f:id:hikaru-sakura-saku:20151009203212j:image

 

製品タグにも書いてありましたが、生地同士の合わせの縫い目がフラットに処理されており、着心地への配慮がされています。着た時の滑らかさが違ってくるようです。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20151009203555j:image

 

こういうちょっとした工夫はうれしいですね。

 

 

ベーシックな形とサイズ感

巷ではビッグシルエットが流行していますが、こちらのパーカーはオーソドックスな大きさ・形ですので、もともと手持ちのアイテムともバランスがとりやすいのです。

 f:id:hikaru-sakura-saku:20151009203611j:image

 

私は胸囲で選ぶとLサイズ相当なのですが、せっかくのダブルジップ、フィットさせてXラインで着たかったのと、着丈のバランス(背が低い)とを踏まえてMサイズにしました。

 

念のためメンズのパーカーのXSとSも試着してみたところ、レディースのMとメンズXSが大体同じくらいのサイズ感のように思いました。ちなみにメンズSだと少し袖が太過ぎました。

 

 

ダブルジップでスタイルアップ

f:id:hikaru-sakura-saku:20151009203626j:image

 

ダブルジップは着回しの幅が広がるので、パーカーを買うならダブルジップと決めていました。

 

上側はみぞおちあたりまで開けて下側は10cmほど開けて着ると、胴体にXラインができます。これでウエストがくびれて見える錯覚がおきます。

こうすると前をしめて着たときに断然スタイルを良く見せることができます。

 

 

オートミールの色合い

f:id:hikaru-sakura-saku:20151009203647j:image

 

前の記事でも書いたように、初めはオフホワイトのパーカーを探していました。それをオートミール(杢調のベージュ)にしたのは理由があります。

 

・白いTシャツと重ねたときにニュアンスが出る

・季節を問わず通年着ることができる

 

ちなみにメンズのパーカーにもオートミールがありますが、同じ「オートミール」表記でも若干色合いが異なっています。

実物を見比べてみて、私はレディースの色合いの方が好みだったのでこちらに決めました。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

めっちゃ私事で恐縮なのですが、今日とつぜん、歯が欠けました。。。

硬いものを食べていたわけでもなく、ふかふかのパンを食べているときにです汗

さっそく歯医者さんに予約を入れましたが、ショックです、老化現象でしょうか(^^;)

 

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

無印良品週間は10月2日から13日まで開催。

ネットストアは10月14日(水)午前10時まで。

無印良品週間 | 無印良品