- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

8月の電気代を公開。猛暑日にエアコン三昧だった結果。

9月になりました(なってました)。

 

 

さてさて、ひとまず毎月恒例の電気代の明細書公開をさせていただきます。

今回は8月につづいた猛暑日を含んでいます。

すっかりエアコンに頼っているわが家の電気代は、どこまで上がったのでしょうか・・・・?

 

 

 

じゃん。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150905203038j:image 

 

8月の電気代は7300円!

1日あたり、243円でした。

 

前回の7月分よりも、少しだけ減りました(^^)

 

 

8月中は猛暑日がつづき、思い切りエアコンつけまくっていました。

すっかり家の中に引きこもり。


だけど、猛暑だったのになぜ減ったのか、考えられる理由としては、

 

・3日間の旅行で不在だった

・8月下旬がかなり涼しかった

 

この2つに尽きると思います。

おそらくトータルで7~10日ほどはエアコンを使わない日があったはず。

 

 

ただ、9月に入ってからはジメジメと雨の日がつづきました。

その割に気温が高めという日が多かったので、不快さにまけてエアコンを復活させちゃいました。

 

9月分の電気代もお楽しみに、です(^^;)

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

実は、8月は思うところあってブログの更新を控えめにしていました。

自分の書きたいことって何だろう?とか、ブログをどうしたいんだろう?とか考え込んでしまって。

ついでにランキングとか気にし始めたりしたら、妙に構えて書けなくなっちゃって。

 

 

しばらく離れてみると、自分のブログが「こうだといいな」というイメージはわかってきましたが、それに向かってどうしたら良いのか、まだはっきりとわかりません。

 

 

書きたいな~と感じてることはたくさんあるので、また今日からぼちぼちと書いていきたいと思います(^^)