- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【10年の愛用品vol.9】ぼろぼろのコスメポーチ。それでも幸せな理由があります。

こんにちはー!ひかるです。

 

シリーズ第9弾はコスメポーチ。

10年は軽く超えてるはず・・おそらく15年くらいの愛用歴になります。

 
 

<10年の愛用品シリーズ>

10年使ってるものってあるかな?

もしあるとしたら、その共通点をみつけることで、自分が本当に好きなもの・必要なものを見極めるヒントになるんじゃないか、そう思って始めることにしました。

 

 

 

wicked sista のポーチ。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150811160830j:plain

 

ビニールを重ねた生地で水にも強く、大きさは幅20cm以上、マチも広めのため見た目よりも大容量という心強さです。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150811154701j:image

 

 

大きさの比較にリモコンを置いてみる(笑)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150811160818j:image

 

 

ぐるっとファスナーを開けると内側は2か所に分かれていて、さらにファスナー付き。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150811160824j:image

 

 

クリアなので入っているものが良くわかります。たくさんモノが入るからといって、手探りでないとみつからない・・><ということもありません^^

 

おもに自宅でコスメを収納していますが、旅行のときになると片側にコスメとスキンケア、片側に下着類、という使い分けもでき、たいへん重宝しているかわいいヤツなんです。

 

 
スポンサーリンク
 

 

 

こいつに出会った時のこと。

今でもよく覚えています。

渋谷109の地下にあるPLAZA(当時はソニプラ)でひとめボレをしました。

 

これ好き!欲しい!と思って値札を見ると、確か約4000円。ポーチとしては私には高価だったので、あきらめて帰宅しました。しかし結局忘れることができずに後日ショップへ買いに行ったのでした。


 

愛用しすぎて・・

大のお気に入りで愛用しすぎたためか経年劣化のためか、持ち手のビニールがやぶれてきました。

さらに3年ほど前に外側のファスナーが壊れました。金属のパーツが割れてしまって、どうにも直せなくなったのです(;;)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150811160838j:image

 

 

痛いほどわかってます。

実はね、ちゃんとわかってるんですよ。

もうそろそろ買い替え時だということを。

 

だけど、ひとめボレで、悩んで、思い切って買ったこのポーチは、ちょっと壊れてるからといってすぐ処分する気にはなれないのです。

 

 

心から気に入ってるモノ。

私にとっては、ちょっとした清水買いの気分を味わったぜいたく品でしたが、もう15年も使い続けていると思うと感慨深いものです。

 

この「10年愛用品シリーズ」を書くと毎回気づくことですなのですが、心から気に入っているモノって、ふと気づいたときに「もう○年たってた」「○年も使ってた」ことが多いです。

 

ここにある、このモノたちと○年も一緒にいる、そう気づいたときに、なんだか幸せな気持ちになったりもします(^^)

 

 

*同じカテゴリの記事たちはこちら*

10年以上の愛用品たち カテゴリーの記事一覧 - - 自 在 空 間 -

 

ではでは(^^)