- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【10年の愛用品vol.8】ガラスのようなつるつる感を実現する、電動音波ハブラシ。

おはようございます!ひかるです(^^)

 

シリーズ第8弾は、電動歯ブラシ。音波振動のタイプです。

以前記事にしたドライヤーと同時期に購入しました。

 

関連記事:【10年の愛用品vol.1】髪がつるつるサラサラになるナノイードライヤー。 - - 自 在 空 間 -

 

 

<10年使ってるものシリーズ>

10年使ってるものってあるかな?

もしあるとしたら、その共通点をみつけることで、自分が本当に好きなもの・必要なものを見極めるヒントになるんじゃないか、そう思って始めることにしました。

 

 

電動歯ブラシ、すごく良いです!

普通のハブラシで手で磨くよりもメリットがかなり大きいんですよ(^^)

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150728010925j:image

 

こちら。

現パナソニックの、DOLZ(ドルツ)というシリーズの電動音波ハブラシになります。

 

電動歯ブラシ本体と充電器。充電器には替えブラシが2つまでくっつけておけるようになっています。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150728010934j:image

 

Nationalのロゴが時代を感じさせます(笑)

 

前述のドライヤー、実は当時、ネットでの口コミを読むのにハマっていて評判が良かったので買ったもの。

そしてこちらの電動音波ハブラシも負けず評判がよく、もともと電動歯ブラシ自体が気になっていたため「それならば!」と買ったのでした。

 

ドルツ・音波振動ハブラシ EW1032 商品概要 | オーラルケア | Panasonic

 

 

使用感はというと、それまで普通の歯ブラシで手磨きをしていた私には衝撃の磨きあがりでした!

 

まず、歯の表面ってこんなにつるつるだったんだ、と驚きました。

 

歯ってね、きちんと汚れを落とすと、実はすごいつるつるしてるんですよ!それはまるで鏡面=ガラスのような仕上がりになるんです。初めて使ったときは衝撃でした。

 

あのですね、歯、夜ちゃんと磨いたはずなのに、次の日なんかヌルっとして気持ち悪い・・ってことありませんか?

私はいつもそうでした。そういうものなんだと思ってました。

 

これは、ちょっとばっちい話をしてしまいますが、お口の中の細菌=歯垢って、寝る前と起きた後を比べると、20倍近くにまで増えてしまうんだそうです。どうりで、ですよね(><)

私もちゃんと磨いてたつもりでも十分ではなかったんですね(^^;

 

でも電動音波ハブラシだときちんと汚れが落ちるからか、翌朝もつるつるです。増殖する細菌がちゃんと落とせているんでしょうね。すごいです。

 


スポンサーリンク
 

 

 

歯って本当に一生モノですからなるべく綺麗に強く保ちたいと思っています。お口のケアは比較的気を使ってる方なので、私がお口のケアを語ると長くなります(笑)

 

そして、電動歯ブラシってまだ一般的ではないイメージもありますが、実は意外と経済的だし使うことによるメリットもたくさんあるんですよー。

 

それでは次回、その辺のお話をさせてくださいませね(^^)

 

 

ではでは!

 

お仕事の方、行ってらっしゃいませ(^^)

お休みの方、今日もステキな1日になりますよう。

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)応援クリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

*関連記事*

10年以上の愛用品たち カテゴリーの記事一覧 - - 自 在 空 間 -

 

*こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介。ミニマリストになりたい専業主婦です。 - - 自 在 空 間 -