- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

10年間も通った美容院を変えてみて良かったこと3つ

f:id:hikaru-sakura-saku:20150709125508j:plain

 

 

以前、10年通った美容院を変えたよーという記事を書きましたが、実際に変えてから半年ほどが経ちました。その間、新しい美容院へ通うこと数回。

今回は以前の記事の後日談になります(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 


 

良かったこと3つ!

 

 

1、新しい美容師さんが良い方だった

 

これはもう自分と美容師さんとの相性の話になるんですけど、私は美容室で話すのが苦手です。

以前の美容師さん、最初の頃はあまりしゃべらない方でそれが良かったのですが、いつしかずーーっと自分のことばかりおしゃべりをするようになって困ってました(^^;

 

新しい美容師さんは寡黙です!黙々と切ってくれて、質問すればちゃんと答えてくれて余計なことを話してこないところが良いです。

 

あ、あとこれは蛇足です。

今回、新たに美容院を探すにあたりネットで探して指名したのですが、その際、掲載されている写真を見て好みのタイプの男性を選んでみました。通うのが楽しくなりました(笑)

 

 

 

2、ヘアスタイルのマンネリがなくなった

 

前の美容室で唯一不満だったのがスタイルのマンネリ化でした。

以前お世話になっていた美容師さんは、私の希望がご自身の好みと違うと嫌がる方でした。希望を伝えても断られたこともあって、頼みづらかったんです。

 

それ自体は似合っていたので美容師さんも私にベストな提案をしてくれていたのだと思いますが、結果、いつも大体同じイメージの髪型になってしまっていました。

 

新しい美容室では、希望のスタイルを相談してみたところ、それを元にいくつか提案をしてくれたりしたので相談のし甲斐がありました(^^)


 

 

3、場所が違うから気持ちが新鮮

 

以前の美容室は自宅から電車で30分もかからない場所にありました。

場所自体が近いうえ勝手が分かっているエリアのため、最近は用事(美容室)だけ済ませたらサッと帰ってくるようになっていました。

 

新しい美容室は自宅から1時間ちょっとかかる場所です。遠いけど、普段わざわざ行く地域ではなかったのでなんだか新鮮です。

半日かけてお散歩がてら街を探検したりして、ちょっとした小旅行気分にもなれています(^^)

 

 

 

思い切って美容院を変えて良かった!

 

以前の美容院は、実はマンネリだったり不満を感じていたけど、長年の習慣から通い続けてしまっていました。

違うお店に変えたくてもどこを選べば良いか分からないし失敗したらいやだし・・なんて思って先延ばしにしていたんです。

でも、思い切って変えてみて良かったです!

 

新しい美容院では、まだ変えたばかりいうこともありますがいろいろと新鮮です。

 

場所、お店の内装、美容師さんとのやりとりetc、これまでとは違う刺激があって脳の刺激にもなっているような(笑)

 

 


そうそう、今はネットで下調べができますから、店内の雰囲気とか口コミも確認できて便利ですね。

昔と違って「失敗したー><」という悲しい出来事も少ないかと思います。

美容院を変えたいと思ってる方は、思い切って変えてみるのも良いですよ(^^)

 

 

ではではー!

 

 

 *こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介。ミニマリストになりたい専業主婦です。

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)応援クリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。これからもがんばります!


スポンサーリンク  


スポンサーリンク