- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【10年の愛用品vol.6】ベネトンのマフラー。大人だけどピンクが好きです。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173150j:plain

 

10年以上の愛用品シリーズ、6個目はマフラーです。

そういえばこれ、よく考えたらもう20年近く前に購入したものでした。

 

<10年使ってるものシリーズ>

10年使ってるものってあるかな?

もしあるとしたら、その共通点をみつけることで、自分が本当に好きなもの・必要なものを見極めるヒントになるんじゃないか、そう思って始めることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

なつかしい~(^^)このロゴ!

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173036j:plain

 

UNITED COLORS OF BENETTON !!!!!

 

その昔、渋谷のスペイン坂に店舗がありまして、そこで買ったマフラーです。

 

まだお小遣いとバイト代でやりくりしていた当時の私にはちょっとお高かったんですが、この色合いに一目ぼれしてしまったため思い切って買いました。

 

あれからもう20年近くも持っていようとは!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

これ、じつはすっごく長くて2m20cmくらいあります。

幅もこんな感じで広いので、

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173117j:plain

 

二つに折って、ぐるぐる~~と巻くのがいつものパターン。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173127j:plain

 

あとはひざ掛けにしたりすることも(^^)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173056j:plain

 

いまだにすっごくふかふか~なので、どう使っても温かいのです(*^^*)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173201j:plain

 

よく見ると毛玉らしきものもありますが・・・・(^^;)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173215j:plain

 

ピンク系の杢調な感じのおかげで目立ちません!!たぶん!

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150707173143j:plain

 

 

何度かの引っ越しや、断捨離、ワードローブの入れ替えを経ても生き残ってきたこのマフラー。

 

買うときはかなり迷いましたが(お値段で)、今でも持ち続けているということは本当に「好き」なモノなんだなって実感しています。

 

いい歳してピンクですけれども、この色味は私が身に着けていて落ち着く、毎日でも身に着けたい、とても好きな色。

 

昨日読んだ服を買うなら、捨てなさいにも書いてあったのですが、私のワンパターンで得意分野なのだと思います。

 

 

これからも大切にしていきます(^^)

 

ではでは。

 

*関連記事*

【10年愛用品5】遮光に効果のある日傘の色。紫外線対策だ(><) - - 自 在 空 間 -

 

*こんな人が書いてます*

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)応援クリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。これからもがんばります!


スポンサーリンク