- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

◆お知らせ◆ブログ村のカテゴリを変更します(7月13日より)

 f:id:hikaru-sakura-saku:20150707170838j:plain

 

私が現在ランキング参加しているブログ村のカテゴリは3つあります。

 

ミニマリスト

断捨離(個人)

片付け・収納(マンション)

 

このうちの「片付け・収納(マンション)」カテゴリから、近日中に外れさせていただくことにしました。

 

 


スポンサーリンク  

 

 

胸を張って紹介できるほど工夫した収納がありません。

 

先日書いたこちらの記事を大変たくさんの方に読んでいただきまして、こういう収納関連の記事って需要あるんだなーまた書きたいなーと思っていたのですが、改めて部屋を見渡した結果、堂々とご紹介できるような工夫した収納がないということに気づきました。

 

そして、当該カテゴリのランキングをご覧の方々の求めていらっしゃる情報を提供できないのではと思うようになりました。

 

 

もちろん我が家も「収納」はしています。

 

でも、クローゼットに洋服をかけて、引き出しに下着やら靴下を入れて・・とかって、普通です。本当にフツー。

工夫してます!と言えるのは、ほんとこのトイレットペーパーくらいで・・。

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

私も昔は収納術を考えるのが好きで楽しんでいた時期もあったので、その頃なら胸を張ってブログに書いて紹介できていたと思います。

 

 

でもそれはモノが多かった頃の話。

 

我が家は一般家庭に比べると35平米と狭い部屋ですが、モノ自体の数もおそらく標準的な二人世帯に比べると少ないと思います。

もちろんミニマリスト界隈の方々よりはまだまだ多いんですけれども、部屋の広さ(狭さ)に合わせて、いつの間にか思ったよりもダウンサイジングしていたことに気づきました。

 

 

目指してるのは「そもそもモノ自体が少ないスッキリした部屋」だということに改めて気づきました。

 

 

うちは夫婦そろってズボラーなため、リビングのその辺にモノが置いてあったり、キッチンがゴチャッとなりやすかったりというのが現状です。

 

でも比較的モノが少ない(かも知れない)我が家ですから、これは私の、モノとの付き合い方を考えていくべきことであって、やっぱり片付けや収納ではないんだなあと考えるに至りました。

 

 

と、いうことで!

ブログ村の参加カテゴリを下記のように変更する予定です。

 

現在:

ミニマリスト

断捨離(個人)

片付け・収納(マンション)

 

7月13日以降:

ミニマリスト

断捨離(個人)

↑以上2つ。

 

 

いつも「片付け・収納(マンション)」カテゴリからご覧いただいてた皆様、どうもありがとうございました。

 

ブログ自体は続けていきますので、今後とも当ブログ自在空間をどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

ではでは。

 

*こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介と、断捨離?シンプルライフ?ミニマリスト?迷いながら出た答え。 - - 自 在 空 間 -

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)応援クリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。これからもがんばります!


スポンサーリンク  


スポンサーリンク