- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【燻味塩】調味料もなるべく最小限。お料理が美味しくなるおすすめの塩。

先日知人たちとの飲み会で(私は酒飲みです)、もし無人島にひとつだけ調味料を持っていくとしたら何にする?という話になりました。

 

ある人はマヨネーズ、ある人はお醤油、などと答えていました。

 

こういう話題はその人の嗜好が表れますね(笑)

 

私の場合は迷わず塩!

それも、私の中で史上最強のおいしい塩を持っていきます。

 

去年発見して、もう10個くらいリピートした塩。

それまで岩塩やらなにやら数種類の塩をそろえていましたが必要なくなりました。

調味料のストックも減らせたし、この塩があれば、お料理も、素材そのままでも何でもおいしくなると思うのです(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

そのおススメの塩とはこちら。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150704170728j:image

 

萬有栄養 燻味塩(くんみしお) 40g!!!!!!!

 

 

商品名の通り、いぶした香り、燻製の香りの塩です。

 

スモークチキンやスモークサーモン、ソーセージなどのあのおいし~い香り・・あれがギュッと詰まった塩なのです。

 

このレトロな飾らないパッケージも中身への自信がうかがえます。

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150704170740j:image

 

パッケージを開けると、ややベージュがかかったサラサラの塩・・・と、直ちに燻製の芳醇な香りが漂って食欲をそそってきます(*^^*)

私はいつも開封するとしばらくの間においをかいでしまいます(笑)

 

 

ふと裏面を見ると、めっちゃ自信たっぷりな説明書き(^^)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150704170752j:image

 

 

ここに書いてある使い道は大体試してみました!

私はお肉を焼くときと、ゆで卵、野菜を食べるときにつけるのがおすすめです。

 

今の季節なら、生野菜にこの燻味塩(くんみしお)とオリーブオイルをかけて食べるのが好きです(^^)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150704170800j:image

(↑こんな切って持っただけの生野菜でも旨~~~くなるんです)

 

 

きゅうりとかもこの燻味塩だけつけたり、マヨネーズと燻味塩あわせたりもイケます!

 

一袋100数十円とリーズナブルなので、見かけた方は是非試してみてください。

 

あまりスーパーとかで売ってるの見たことないので、製造中止とかにならないように宣伝しちゃいました(^^)

 

萬有栄養 燻味塩(くんみしお)!!!!!!!

 

本当におすすめです。おいしいよ~~~~~(>▽<)

 

萬有栄養 燻味塩(くんみしお) 40g

萬有栄養 燻味塩(くんみしお) 40g
価格:162円(税込、送料別)

 

 

*関連記事*

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

ではではー。

 

*こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介と、断捨離?シンプルライフ?ミニマリスト?迷いながら出た答え。 - - 自 在 空 間 -

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)応援クリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。これからもがんばります!


スポンサーリンク  


スポンサーリンク