- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【リビングを公開】捨てたい病です。洗えるラグだけど夏だから断捨離!

円形の芝生のようなラグ、2年くらい使ってたかな?

何の不満もなかったけど、捨てたい病にかかっている私にとっては夏の暑さを増幅させる邪魔モノ以外の何物でもない。

てことで!捨てちゃいました~(^^)

 


スポンサーリンク  

 

 

Before

 f:id:hikaru-sakura-saku:20150624203646j:image

 

 

これを、ぐるぐるっとして・・・

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150624203812j:plain

 

 

After!!!

 

 f:id:hikaru-sakura-saku:20150624203705j:image

 

 

すっきりー!

 

 

やってみるとミニマリスト界隈の方々がみなさんラグを撤去なさってた理由がよくわかります。視界に入るものは少ないほうが良い。お掃除etcの手間も少なくなるからラクちんになりました♪

 

 

ちなみに、テーブルの正面、視線を右に移すとテレビが。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150624203737j:image

 

 

テレビ台には夫のオーディオ機器類が収納してあります。そして左右にはスピーカー。テレビ周りは夫の管轄なので私はノータッチです。

 

床はリノベーション工事の時にこだわって選んだ、ウォルナットの無垢材のフローリング。

ダークブラウンの色が映えています(*^^*)

 

 

床の掃除がもラクになったし、フローリングの感触が素足に気持ち良いですね。

我が家もラグを撤去して良かったです。

 

 

床に座るとちょっと硬いけど、座布団やクッションなどで対応したいと思います。

 

このままだと冬が寒いかな?

でもまあ、冬のことは冬になってから考えよう。

 

 

リーズナブルだけど毛足が長くて適度に厚みがあって、良いラグでした。洗濯機に入れてじゃぶじゃぶ洗えるし。芝生のようなグリーンも好みで、ダークブラウンの我が家の床になじんでくれてました。

 

また必要になったら、同じの買うと思います。

今度は大きめサイズのにしたいな(^^)

 

 ではでは(^^)

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

*こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介と、断捨離?シンプルライフ?ミニマリスト?迷いながら出た答え。 - - 自 在 空 間 -

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク  


スポンサーリンク