- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【10年の愛用品vol.4】雨の日デートにもおすすめ。キレイ色のブランド傘

f:id:hikaru-sakura-saku:20150623214651j:plain

 

FURLAの赤い傘。

 
 
この傘を手に入れるまでの私は、傘と言えばリーズナブルな価格帯の物ばかり所有していました。

 

雨の日しか使わない→登場回数は少ない→そんなお気に入りじゃなくてもいいや!
 
どうせ汚れちゃう→質の高い物でなくても良いや!
 
こんな思考回路でしたから、高価なブランド物の傘なんて思いもつきませんでした。
 
 


スポンサーリンク  

 
なんとなーく赤い傘ってかわいいな、と思ってはいましたが、そもそも赤という色自体が幅広いからむずかしいですよね。

市販で目にする赤い傘は私には華美過ぎていたり逆に落ち着き過ぎていたり…。探しても見つからず。

 
 
そしてある時、店頭でこの傘に目がひきつけられました。
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150623214708j:plain

 

ブランド物の傘なんて当時の私には分不相応かななんて思ったけど、この先、ヒトメボレできる赤い傘に出会える保証はない!と思い切って買いました。
 
 
生地に艶があって適度な華やかさがあり、手元がクリアなので軽やかさもあります。
裏地はさりげなく花柄なのも可愛い(^ ^)
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150623214628j:plain

 
何よりも、やや朱色がかった赤が顔映りを良くしてくれるのもうれしいです。女性の表情も綺麗に見せてくれるんじゃないでしょうか^^
 
 
色というのは不思議なもので、明るい色を身につけていると気分も明るくなったりしますよね。
 
でも薄暗い雨の日、街ではどうしても黒っぽい服に黒っぽい傘の人が多くなっちゃうように思います。
 
私は常に鮮やかな赤い傘!これが雨の日のどよーんとなりやすい気分に歯止めをかけるのに一役買ってくれています。
薄暗い雨の日も明るい気分で過ごせそう、と思っていた赤い傘は、実際にその通りでした(^ ^)
 
私の赤い傘で、街に少し明るさを足せているかな?なんて自己満足もあったりします(^ ^*)
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150623214609j:plain

 
このFURLAの赤い傘、あまり手入れもしてきませんでしたが、気付けばもう10年愛用していました。
 
よく見ると少し汚れもあるしすり傷のような跡もあるし、ちょっとかわいそうになってきた(^_^;)
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150623214551j:plain

 
よし、次の晴れた日にはキレイに洗って、よーく乾かして、防水スプレーでしっかり生き返らせてあげよう。
 
そう思った10年目の梅雨なのでした。
 
 
ではでは(^ ^)
 

【10年愛用品3】気づいたらずっとそばにいた、DULTONのレトロな目覚まし時計 - - 自 在 空 間 -

 

 

      
 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク  


スポンサーリンク