- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【バスルーム公開】ワンルーム二人暮らし夫婦の殺風景なお風呂

f:id:hikaru-sakura-saku:20150609123157j:image

 

今日は我が家のバスルーム全景をお見せします。

 

ワンルームに夫婦二人暮らし、部屋がミニマムならお風呂もミニマムです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

では、まずドアを開けるところから…

 

 

 

ガチャっと。

 

 

お、シャワーらしき物が見えてきましたね。

ドキドキ。

 

 

 

こちら、バスルーム入って右側の壁です。

シャワーと蛇口のユニットは、浴槽と洗い場の兼用になっています。

 

 

 

入って正面には浴槽があります。

その上には窓があります。我が家のバスルームは換気扇が弱いので、この窓がとても重宝しています。

 

 

 

左側です。

お風呂グッズはここに置いてあるもので全部です。

 

 

 

ちなみに先程の正面の写真に写っている、

 

窓のとこに置いてあるのはキャンドルです。これは入浴する時に点けてぼーっとながめています。

 

左にちょっと写ってるのがスクイージーというお掃除道具。ビルの窓掃除でよく見るアレです。

お風呂場を使った後は、このスクイージーで壁と床の水滴をざっと落としてから出ています。

こうすると湿気が早く飛ぶので、カビなどの予防にも役立っているようです(^ ^)

 

※お風呂掃除前に撮影したので登場してます。普段は洗面所の収納に。

 

 

以上ー(^ ^)

 

 

我が家はお風呂も洗面所も狭いため、全体が写るような引きの画が撮れませんでした。そのためちょっと見辛くなってしまいました。

 

バスグッズも最小限、お風呂の設備も最小限です。

 

こんな感じの素っ気ないバスルームで毎日リフレッシュしています。

 

 

物がない方が掃除も簡単ですし、頭もすっきりするので好みです。

 

ではではー(^ ^)

 

Satto ウォータースクイージー

Satto ウォータースクイージー
価格:327円(税込、送料別)

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

*こんな人が書いてます*

改めましての自己紹介と、断捨離?シンプルライフ?ミニマリスト?迷いながら出た答え。 - - 自 在 空 間 -

 

ご覧いただきありがとうございました(^^ )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら



し)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク