- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【10年の愛用品vol.2】お月様からの贈り物、ムーンストーンの指輪。

シリーズ第2弾。

私にとってはお守り的なアイテムをご紹介します。小さくてキラッとしてきれいでかわいいあのアイテムです(^^)

 

<10年使ってるものシリーズ>

10年使ってるものってあるかな?

もしあるとしたら、その共通点をみつけることで、自分が本当に好きなもの・必要なものを見極めるヒントになるんじゃないか、そう思って始めることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150608191332j:image

 

指輪、です。

石はムーンストーン、地金はK18(18金)です。

 

独身の頃、体調不良から休職し、1年後の復職のときにお守り替わりに買いました。厳密には10年前とまではいかないのですが、もう9年くらい前のことです。

 

ムーンストーンて好きなんです(^^)

このゆるーい鈍ーい光り具合と、まんまるいカット(カボションカット)がモロ好み。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150608191454j:image

 

石は小さめなので華やかさはありませんが、他の指輪とあわせても邪魔になりません。よく重ね付けしています。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150608191405j:image

 

むくんでるとちょっとキツイです(笑)

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150608191431j:image

 

 

ムーンストーンて月の満ち方によってもなんだか光り方が違う気がする・・・のは気のせいでしょうか。あんまりそういうの信じてないほうなんですけれども(^^;)

でも、そう感じます。

 

 

K18 ムーンストーン カボッション リング 『amaretto』【ピンキーリング対応可能】

 

この指輪が好きな理由

・形と色やデザインが好み

・当時の思いいれも強い。。たぶん。

 

ではでは(^^)

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク  


スポンサーリンク