- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【10年の愛用品vol.1】髪がつるつるサラサラになるナノイードライヤー。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150603004923j:plain

 

<10年使ってるものシリーズ>

10年使ってるものってあるかな?

もしあるとしたら、その共通点をみつけることで、自分が本当に好きなもの・必要なものを見極めるヒントになるんじゃないか、そう思って始めることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

実家時代→一人暮らし→結婚後、とずっと使っているもののひとつにドライヤーがあります。ずっと同じドライヤーで、PanasonicがまだNationalブランドを持っていた頃のモノ。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150603003606j:plain

左のホワイトのを持っています。

イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421という商品で、nanoe(ナノイー)の走りです。

 

※ナノイーとは?:マイナスイオンの更に細かいやつで、髪を乾かすだけで水分を与えてくれるらしい。

 

ナノイーは眉唾だとかプラセボ効果だとか言われることもあるようですが、私自身はしっかりとその効果を実感できています。髪がつるつるになります。

旅行先などで別のドライヤーを使うとその差がよく分かりました。

 

こちらなんと、もう10年くらい前、当時12000円も出して買いました。

ドライヤーに10000円以上出すなんて考えてなかったけど、毎日使うし、長く使うものだし、すぐ壊れるようなものでもないし、その効果も考えたら妥当だと思いました。

 

ちょっと重いけどデザインも気に入ってて、効果も十分で、不満も無かったのですが、さすがに経年劣化でしょうか、3年ほど前に持ち手の部分が割れました(笑)。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150603002713j:image

 

持ち手と本体?の付け根の部分がパリーンと・・・orz

 

そのおかげで固定されずにパタンと折りたたまれてしまうため、使用時は常に本体を握って手で固定して使っています(笑)

 

そこまでして使いたかったんです!だってまだ動くんだもの。

 

しかししばらくして、スイッチをスライドしてもONにならないことが増えました。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150603002727j:image

 

増えました、というのは、去年の秋ごろから既に様子がおかしかったからです。

 

2回に1回はスイッチが入る

3回に1回はスイッチが入る

5回に1回は(以下略

いまこのへん。

 

 

スイッチONになりづらくなってからは不便を感じ、昨年末に買い換えようかな~と思ってた時期がありました。

ですが、せっかく10年も使ってきたのだから最期まで看取ってやろうと使い続けることにしたのでした。

 

ですので、こいつが全く動かなくなるまで次のドライヤーは買いません!

たぶん!

 

もう長いこと使ってるな、このドライヤー。

ふと調べてみたところ、発売日が2005年 6月21日!もうそろそろ丸10年じゃないですか!

 

これはますます壊れるまで使いたくなってきました(^^)

 

いつ壊れるのでしょう・・楽しみなような、寂しいような。

 

ちょっとお高いのが困りどころですが、私は次もきっとナノケアにすると思います。

 

  

 

 

使い続けられた理由

・好みのデザインだったから

・期待通りのしっかりとした効果があったから

です!

 

ではではー

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク