- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【バスルーム公開】ワンルームふたり暮らし夫婦のお風呂グッズをお見せします。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150601223338j:plain

 

お風呂って汚れやすい!水まわりの掃除はなるべくしたくない!

そんな私のワガママのせいでモノが減らされ続けた、ワンルームふたり暮らしの我が家のバスルーム。

幾度にわたる断捨離を経て、今では選び抜かれたモノだけが残っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ではまず画像からご紹介します。

 

じゃん。

 f:id:hikaru-sakura-saku:20150601222237j:image

 

チーン(-人-)

これで全部です。

いちおう夫婦二人暮らしです。色気も何も無いですねー。

容器の統一感も無いせいか、こうして画像で改めて見るとなんだかマヌケです(笑)

容器の統一感は今後の課題です。

 

 

ではまず左から。

 

 

1、固形せっけん

体と顔を洗う用。今ここにあるのは頂き物ですが香りが強いので、使い終わったら香料無しのせっけんに変えるつもりです。

以前はミヨシ石鹸や白雪の詩を使っていました。混じりっ気ないせっけんの上、コスパも良いので気に入っています。

 

  

 

2、使い捨てカミソリ

夫のヒゲそり用。夫自身は古くなっても処分しないので数がたまります(笑)。

 

3、夫用シャンプー

石鹸シャンプーです。何かの空き容器に詰め替えてあります。

夫はだいぶ短髪のためなかなか減りません(笑)。

 

 

4、私のシャンプー

いまは空っぽですが(笑)、今は市販のシャンプーを入れています。容器は無印良品で8年くらい前に買いました。

元は私もせっけんシャンプー派でしたが、長く伸ばしてると絡みやすいのが気になったので今現在はやめています。髪を切ったら石鹸シャンプーへ戻す予定です。

 

 

 

5、私のトリートメント

シアバターが入ってた容器に、これまた詰め替えています(^^)

中身は「ハホニコ ザ ラメラメ」というトリートメントです。持続性があってツルツルになるのでお気に入りです!1キロの業務用を購入しています(笑)

 

  

 

 

 

6、私のクレンジングオイル

市販のクレンジングは肌に悪いので手作りしました!アプリコットカーネルオイルに乳化剤を少し混ぜています。

容器は無印良品の旅行用品ですが、ふたが壊れてしまったので買い替えを検討中です。

 

   

 

 

で、これらをまとめて置いてるのは無印良品のステンレスボトルラックです。

こちらの記事で、無印良品の商品はあまり持ってないと書いてましたが、お風呂場に集合していましたね(^^;)

今度、もっとよく探してみます(汗

 

 

バスルームに置いてあるのは、これだけです!

我が家は体も手を使って洗うのでボディタオルもありません。

 

シャンプーは現在は2本ありますが、いずれは石鹸シャンプー1本に統一する予定です。そうしたらトリートメントも不要になるのでもっと減らせるな~。

 

モノが少ないので、とにかくお掃除がラクなバスルームでした。(但しマヌケ)

 

ではではー。

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク