- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

ブラジャーのセミオーダー体験してきました@ワコール デューブルベ

f:id:hikaru-sakura-saku:20150525134632j:plain

 

私は普段から合うブラがなく悩んでいました。今回、下着の買い替えの時期が来たのを機会に、思い切ってブラのセミオーダーへ行ってみました。

 

デューブルベは、下着メーカーのワコールが展開している、ブラジャーをセミオーダーで作れるショップです。

アンダー62~102センチ、カップはAAA~Iまで対応しているそうです。

 

私は微妙にレアなサイズのため、セミオーダーの存在を知った数年前から気にはなっていました。ただ、なんだか敷居が高いような気がして敬遠してたんです。

 
が!

市販のブラでお困りの方、ホントにおすすめです!

ではレポします(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

デューブルベのホームページによると、電話予約が無難とのことだったのでその通りに。予約時間ちょうどにお店へ行きました。

 

まず名前や住所などと、簡単なアンケートに記入します。アンケート内容はお店を知ったきっかけ等の簡単なものでした。

 

その後、コンサルタントさん(女性)から

・下着に関しての悩み

・どういうバストラインに整えたいか

・普段つけているブラジャーのサイズ

などの質問がありました。

 

 

そしていよいよフィッティングへ。

 

 

試着室は清潔感があってすごーく広々~!4畳半くらいあるんじゃないかな?

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150525122618j:plain

※右のロングカーデは私の服です。

 

こちらで上半身は全て脱ぐように言われ、カウンセラーさんは一旦退出されます。

 
f:id:hikaru-sakura-saku:20150525122628j:image
 
 
このオレンジのがストールなんですが、脱いだらこれをかけて待つため裸でもさほど恥ずかしさはありませんでした。
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20150525122636j:image
 
汗拭きシートや制汗スプレーもあって自由に使わせていただけます。
 
 
頃合を見計らってコンサルタントさん再登場。
アンダーバストとトップバスト、バージスライン(バスト下の曲線の部分)を採寸したら試着用のブラジャーを試していきます。
 
「同じサイズでもカップの種類によってラインの出方が全然違うんですよ~」なんて話を伺いながら、手際よく試着させてくださいました。
 

コンサルタントさんは「違和感ないですか?」「きつくないですか?」など聞いてくださるので、もし試着したブラが違うなと思っても言い出しやすい雰囲気でした。

 

また、カップの種類はサイズによって異なるようですが、レアな私のサイズでも4種類ほどありました(^^)
 

 

 

その後、試着室を出たらデザイン選びになります。

同じカップでもレースがあったりなかったり、キュートなものからゴージャスなものまで色やデザインがたくさんあって迷いました~。嬉しい悩みです。

 

 

で、私が選んだのはこちら(*^^*)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150525132237j:plain

f:id:hikaru-sakura-saku:20150525132250j:plain

実物はもうちょっと濃いグリーンです。メロン色と表現されてましたが、まさにその通りの色でした。

 

 

セミオーダーなので当日は持ち帰れず、注文後に製作されます。

期間は3週間くらいかかるようですが、国内工場というのが安心ですね(^^)

 

 

お恥ずかしいのですが、私けっこう巨○のほうでして、下着屋さんへ行っても選択肢があまりないのです。
 

まずはサイズが合うかどうかが前提で、デザインは2の次、3の次。

サイズが合ってもデザインが好みでない、シルエットが苦手、など、悩みは尽きず、これまではどこか妥協して買っていました。

 

今回行ってみたデューブルベでは、カップサイズはもちろん、アンダーバストも1cm単位で対応してくれます。

 

またバージスラインも計ってくれるので、ワイヤーの形も体に合わせられるのがすばらしいと思いました。よくワイヤーがあたって痛痒くなったりして辛かったので(><)

 

本当に体にフィットするブラがようやくGETできるのが嬉しいです。届くのが楽しみです!
 

 

6月16日までキャンペーンでお安くなっているようです。

www.wacoal-dubleve.jp

私が行ったのは期間外でした。残念(笑)

初めての方はこの機会にぜひどうぞ。

 

ではでは(^^)

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク