- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【キッチン引出しの公開】ワンルームふたり暮らし夫婦、コップ編

以前公開したキッチンツールの引出し。その下にあるのが、コップ類を収納している引出しです。今日はこちらを公開します(^^)

 

ちなみに位置関係はこんなかんじ。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150521123306j:plain

 

 

コップの記事は半年ほど前にも一度ブログにあげています。

あれから、割ったり処分したりを繰り返して前よりは減ってきたはず・・。ということで今回、改めてまた見直すことにしました。

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

半年前の引出しの中はこんな感じでした。

f:id:hikaru-sakura-saku:20141119193656j:plain

 

 

そして今日撮った写真がこちら。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150521123309j:plain

 

う、うん・・

見た目はすっきりしたかな?

数はあんまり変わってなかったみたいですね(^^;)

 

 

でも、使ってないものも持っていた以前と比べると、ほとんどがお気に入りでまんべんなく使っています。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150521123314j:image

 

それでも多い感じはしますけれども・・・(^^;)

 

とりあえず、今回処分するのはこの2つに決めました。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150521123255j:image

 

左は100均ダイソーで買った薄造り~みたいな名前のグラスです。ビールを飲むときに気に入ってたけど、ちゃんとしたビアグラスを手に入れたのでこちらはもう手放すことにします。

 

右は10年ほど前に3個セットで買ったコップ。あとの2個は既に割れてなくなりました。手ごろな大きさで使いやすいけど、同じようなのでもっと良質なコップがあるのでそちらを使います。

 

 

あと2~3個、処分検討中のコップがありますが、夫のもの(全然使ってない)も含まれているので今は保留することにします。

 

 

理想は、

グラス×2

マグカップ×1(私しか使わない)

おちょこ×2

このくらいにすることですが、なんせお気に入りの詰まった引出しなので、追い出せるコップが出てくるかどうか・・。

 

せめてこれ以上は増やさないようにしよう。そう決意したのでした。

 

まだまだ遠い道のりです。

 

 

ではでは(^^)

 

 *関連記事はこちらからもどうぞ*

キッチン カテゴリーの記事一覧 - - 自 在 空 間 -

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク