- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【画像ありレポ】ビール天国 オクトーバーフェスト2015 日比谷公園へ行って来ました!

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517163953j:plain

 
 
ビール好きの私が待ちに待ったこの季節・・・。
ドイツビールの祭典 オクトーバーフェスト2015、日比谷会場の初日に参戦してきました!
 

日比谷会場の良いところは、なんと言っても日比谷公園内というロケーションと開放感!

都内のオクフェス会場もいくつか行きましたが、わたしはここが一番好きです。

緑が多く、また周囲もオフィス街なので、客層も大人で、比較的落ち着いて飲むことができます。

 

スポンサーリンク

 

 
 
 
初日の5月15日は金曜日。
会場の周囲はオフィス街。
そんな立地条件もあり、毎年ここの会場は平日夕方以降は絶対に混雑するので、開場と同時に入ることに。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517160152j:plain

 
 
平日は15時からやってるとのことだったので、15時ちょうどに到着しました。

 

しかし!

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517160159j:plain

 

あれ??

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517160211j:plain

 

あれれ??

 

 

座席がまだ解放されていません。

時計を見るともう15時をまわっているのに。

 

なにーー!と、警備員さんに「あとどのくらいで開きますか?」と聞いてみると・・

 

「初日なので16時からですよ」とのお返事・・!

 

 

・・・・・・・ orz

 

 

そうでした。まだ開場1時間も前でした。

 

 

仕方ないので日比谷公園内を散歩して1時間ほどつぶし、やっときた16時の開場時間!!

 

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517155108j:plain

 

たくさんあるお店の中から、1杯目に選んだのは・・・

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517155118j:plain

 

 

こちらの、日本発上陸というフレコミのおビール♪

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517155047j:plain

 

ケストリッツァー ペールエール!

 

自分の好みがペールエールだと気付いたのでこちらを選ぶことに♪

 

香りが強めのおビールです。

 

よなよなエールという国産ビールがあるんですが、お味はそちらと似ていて、少し苦味が強い感じがしました。おいしかったーーー(>▽<)

 

 

 

おいしすぎて、一口目でここまで減っちゃいました。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517155036j:plain

後ろのは同行してくれた友人のおビール。

 

 

ふとまわりを見渡すと、もうだいぶ混雑していました。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517155059j:plain

 

始まったばかりなのに、皆さんお待ちかねだったんでしょうね。分かります~(^^)

 

 

開場で配られてたチラシ。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517160141j:plain

2つ折で、内側にはおすすめのおビールが紹介されているので、あまり詳しくない人でも選びやすいですよ。

 

ビール以外のアルコールや、ソフトドリンクもひととおり揃っているので、ビールニガテな人でも大丈夫。

 

 

そして日比谷公園のこの時期は、ちょうどお花もたくさん咲いています。すごいキレイでした。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150517160222j:plain

 

日比谷公園の周囲には映画館もたくさんあるし、銀座からも徒歩圏内。お散歩がてらのお出かけにもおススメです^^

 

日比谷オクトーバーフェスト2015~SPRING~

2015年5月15日(金)~5月24日(日)
平 日 15:00~22:00
土 日 11:00~22:00 (L.O. 21:30)

 

www.oktober-fest.jp

 

ではではー!

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク