- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【断捨離】たまには棚卸しを。今日断捨離したメイク用品。

今日はちょっとお出かけなので、久しぶりにメイクをしました。


ちなみに普段、人と会わないお出かけのときはほぼスッピンです。リップグロスを塗るくらい。


人と会うときはお化粧をしますが、それも月に1~2度程度です。


そんな状態なので、化粧品たちもほったらかし…良くないですね。


で、ちょうど目に付いたものを3点手放しました。



 f:id:hikaru-sakura-saku:20150514132842j:image


リップクリーム(透明)

リップクリーム(薄赤)

リップグロス(赤) 


リップクリーム2点は秋頃に買ったもの。乾燥対策につかっていて、もうほぼ使い切っていたみたいです(笑)


グロスはまだ残ってますが、もう一年以上前に買ったので劣化も心配なため断捨離しました。


メイク用品もたまに棚卸ししてあげるといいですね。


ではでは、出かけてまいります(^_^)