- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【比較画像あり】これは伸びる。確実に効果のあるおすすめまつ毛美容液

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513141537j:plain

 

昨日、「林修の今でしょ!講座」というTV番組をちょこっと見ていたところ、緑内障用の目薬が、まつ毛を伸ばすということでまつ毛の育毛用にも流用されるようになった、とのお話がありました。

 

 

実は、私も使っています。

本当にまつげが伸びました。今も伸びています。

 

まつ毛美容液、まつ毛育毛剤、いろんな呼び方がありますが、ちょっとだけご紹介させてください(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

こちらのケアプロストという目薬です。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513112443j:image


 

 

ビフォーアフター比較画像

 

◆2ヶ月前(使用から約2週間)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513112504j:image

※以下、私本人の画像になります。

 

2週間くらいまではあまり効果は感じられなかったです。分かりづらい画像で恐縮ですが、全体的にまばらでスカスカです。まつ毛エクステを取った直後ということもあり、毛自体が細く痛んでるのが自分でも分かって焦っていました(汗)

 

 

◆1ヶ月前(使用開始から約1,5ヶ月)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513124524j:plain

真ん中あたりのまつ毛はだいぶ長くなりましたが、目頭は短く、目じりはまだスカスカしていました。もっとフサフサになりたい(> <)

 

 

◆現在(使用開始から約2,5ヶ月)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513112516j:image

一つ前の写真から、まつげの密度が濃くなりました!

特に目頭の短いまつげは伸びて、目尻にも新しいまつげが生えてきました!

 

 

これにマスカラを塗ってみると・・・

 f:id:hikaru-sakura-saku:20150513130754j:image

フサフサのバサバサ!!!(笑) つけまつげもまつ毛エクステもいらないです。

ちなみに繊維なしの100均のマスカラつけてます(^^)

↓こちらの記事に書いています。

【実用品で節約!】100円均一ショップで買って良かった物まとめ - - 自 在 空 間 -

 

 

 

塗り方

 

私の場合はまず、このキャップのてっぺんのくぼみに、

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513112958j:plain

 

こうして1~2滴垂らします(笑) ふたを閉めたら適当なところに置いておく!(笑)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513113004j:plain

 

 

で、このブラシにとってまつげのキワにそって塗ります。作業は以上~!

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513112526j:plain

 

 

このブラシはダイソーの商品で、本当はネイルアート用の筆として売られていたものです。8本入りで100円でした。(1本はしばらく使って処分)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150513112557j:image

 

私は、筆とキャップのてっぺんは使ったあとに毎回水洗いしています。筆は2週間くらい使ったら処分しています。

 

ケアプロスト自体は内容量が3mlと少量ですが、1回の使用量がごく少ないため、1本で2~3ヶ月くらいもちます。

 

もっと高価な製品もありますが効果は同じです。

ケアプロストはジェネリック的な位置づけのため、1本1700円くらいです。

 

ドラッグストアにあるようなまつ毛美容液も使っていましたが、それよりもこちらのほうが圧倒的に効果がありました。

 

私は継続して使用したいので、友人たちとまとめ買いして節約しています。筆(アプリケーター)付きのセットもあります(^^)

 

 

これはおススメです!

まつ毛を伸ばしたい方、つけまつげをやめたい方、マツエクで痛んじゃったよーという方、ぜひぜひお試し下さい。

 

いつもこちらのお店で購入しています。輸入代理の老舗なので安心です。

オオサカ堂 ケアプロスト掲載ページ

 

*関連記事はこちらからもどうぞ*

メイク カテゴリーの記事一覧 - - 自 在 空 間 -

 

ではでは~。

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク