- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【明細の公開】2015年4月の電気代。35平米ワンルーム二人暮らし夫婦の場合。

 4月の電気代の明細をお見せします(^^)

ちなみに私、3月分の電気代の記事でこんなこと書いてました。

 

 とりあえず4月は、テレビの時間を気にしてみようと思います。

というか、テレビを見る以外の時間をもっと充実させたいなと思っています。

ブログを書いたり、本を読んだり、

料理に手をかけてみたり^^

 

さて、その成果はあったのでしょうか・・・?!

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

じゃん。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150508123050j:image

 

・主な照明はLEDを使っています。

・日中も在宅しています。

・我が家はガスは解約してオール電化、コンロはIHです。

・最も電気代がかかると思われるのはエアコンとTV(50インチ)です。

・諸事情により50A契約です。

 

31日間で5,643円。

1日あたり182円。

 

 

ここ半年の電気代と比べると明らかに減りました!

ヾ(´∀`)ノワーイ

 

 

テレビは何となくつけたままにしないよう心がけました。

それ以外の生活はあまり変化なかったので、おそらくテレビOFFの効果かと思います!

 

電気代ってどこまで下がるんでしょうね~?

 

引き続き同じようにテレビはOFF!を続けたいと思います。

 

ではではー(^^)

 

*関連記事一覧はこちらから*

節約 カテゴリーの記事一覧 - - 自 在 空 間 -

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
これからもがんばります。


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク