- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【買ったもの】結局最後は真っ白に落ち着いた

2月にガラケーからスマホに乗り換えてしばらくの間、

タッチパネル表面には透明フィルムを貼り、

全体にはあのパカっとはめる、透明のケースを使っていました。

 

それを先日、ある理由から手帳型のケースに変更しました。

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

買ったのはこれです^^

f:id:hikaru-sakura-saku:20150430232422j:plain

 

真っ白な手帳型ケース。

合皮ですが、型押し加工がしてあってリーズナブルなのに安っぽく見えません。

 

気に入ったのはこの↓内側も真っ白なところ!

f:id:hikaru-sakura-saku:20150430232435j:plain

 

いろいろ見ましたが、外側はきれいな色なのに

内側は黒かったりするケースが多い中、これはダントツで好みでした^^

 

 

 

カード入れは2箇所あります。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150430232454j:plain

 

Suicaと銀行のカードを入れてみました。

クレジットカードなどの厚みのあるカードだとけっこうキツキツです。

薄いカードなら、1ヶ所に2枚くらい入りそうです^^

 

 

別の角度から・・

f:id:hikaru-sakura-saku:20150430232511j:plain

 

充電器を差すところは開いてるので、

ケースをつけたままで充電OK。

 

上の画像ではマスキングテープ貼ってます(笑)

いや、なんか、ホコリとか入りそうなのでそうしてます^^;

 

 

ではどうして透明カバーから手帳型に変えたのか??

その理由はこちらなんです↓↓

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150430232520j:plain

 

透明フィルムがちょっと浮いてしまってるのが見えますよね?

フィルムの上からキズが付いてしまったんです・・・orz

 

原因は分かってるんです・・

 

最近は荷物がガクッと減って、

ポケットに必要なものだけ入れて出かけることも多くなりました。

 

ある日、ポケットにスマホとカギを一緒に入れて外出したとき、

何らかの衝撃(?)でカギが引っかかったものと思われます。

カギとスマホ背面側が接するように入れたつもりだったんですが(汗)

 

ということで、やむなく手帳型ケースの購入に至ったわけですが、

できるだけ薄そうでさっぱりしたものを探して購入したので

今では替えてよかったなーと思っています^^

 

何より傷をつけてしまう心配がなくなりました。

落としたときも、多少衝撃をやわらげてくれています。

 

安かったし気に入りすぎたしで、実は、

もうひとつ確保しておこうかと企んでおります。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

もしお探しの方いらしたらどうぞ^^

送料込み890円でした。

 

 

ではでは~

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 



スポンサーリンク