- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【ワードローブ】たかが断捨離した服、されど断捨離した服(3in 7out)

先日、夫のシャツを3枚買ったので、

ハンガーを空けるために3枚以上の衣類を手放すことにしました。

 

【買ったもの公開】プチプラでもおしゃれ。リネン100より快適な素材の春夏メンズシャツ。 - - 自 在 空 間 -

 

ちなみに我が家の衣類は、

夫婦二人分共にハンガーの数で総量規制をしています。

MAWAハンガーで統一、夫も私も同じサイズのハンガーを使っています。

 

 

今回は夫の服が増えたわけなので、

本当なら夫の服を処分してもらいたいとこなのですが、

兼ねてから彼は、もう着ていない服もとっておくタイプ。

言ったからって、すぐに減らしてくれるとはおもえません。

 

なので、この機会に乗じて(?)

私自身の洋服を処分することにしました^^

 


スポンサーリンク

 

 

 

今回処分したものたちはこちら。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150428154040j:image

 

上段左から

 

1、グリーンのリネンシャツ(ユニクロ)

好きな色だったけど着る頻度が少ないので手放します。

 

2、ブルーのダブルガーゼシャツ(無印良品)

メンズSサイズで、私にはちょっと大きかったのと、

色が思ったほど合わなかったので手放すことにしました。

もっとよく吟味して選ばなかったのは反省点です。

 

3、白のシフォンチュニック

チュニックが体型に合わないのか、太って見えてしまいます。

胸元のビーズ刺繍が気に入ってるけど、

今後あまり手が伸びなさそうなので手放します。

 

 

下段左から

 

4、ブルーのイカリ柄Tシャツ

5、白のイカリ柄Tシャツ

マリンが好きで、柄が気に入って色違いでGUで購入したもの。

寝間着としてしょっちゅう着ていたので

だいぶ首がヨレてきてしまいました。そのため処分。

 

6、白のカシミヤセーター

ユニクロのメンズ商品を洗濯して縮ませたもの(笑)。

こちらは主に部屋着として活用していました。

毎日のように着ていたため、よーく見るとみかんのシミがあったり

袖口はちょっと擦り切れてたりなんかしています^^;

 

 

あと、もうだいぶ暖かくなってきたので、

合わせてこちらのルームブーツも断捨離します。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150428163038j:image
 

こちら、本来は屋外用のフェイクムートンブーツなのですが、

以前買ってとても温かかったため、
新品を買い足して、部屋用に使ってました。
 
内側がふかふかのボアでとても温かくて、
冬の間ずーっとお世話になっていました^^
もう型崩れもしてきていて、使い切った!と言える状態。
足を温めてくれてありがとう、と感謝の気持ちで処分します。
冬になったらまた同じものを購入します!
 
 
以上7点。
回収に出せるものは出し、使ってくれる人がいるものは嫁に出します。

ルームブーツだけはさすがに処分しました。

 

 

この中でハンガーにかけてあったのは3着なので

前述のシャツ3着をかけたらそのままクローゼット内の夫のスペースへ移動です(笑)

 

私のスペースは少しだけスッキリしましたが、

まだまだごっちゃり感は否めません。

もっと減らさないとなー^^;

 

今は普段着の制服化も検討中なので、そのお話はまた今度。

 

ではでは~^^

 

 

我が家のハンガーはコレと同じもの。

MAWAのホワイトは珍しいし、すっきり見えるのも気に入ってます^^

 

 

 

*他の関連記事はこちらからどうぞ*

断捨離 カテゴリーの記事一覧 - - 自 在 空 間 -

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク