- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【買ったもの公開】プチプラでもおしゃれ。リネン100より快適な素材の春夏メンズシャツ。


スポンサーリンク

 

 

 

最近はリーズナブルな衣料品を揃えるお店が人気ですよね。

着こなしの上手な方も多くて、よく参考にしています^^

 

そして先日、外出先でふと夫用の服チェックしていたところ、
私もプチプラでおしゃれなかわいいシャツを見つけたので買いました。
 
 
目に飛び込んできたのはこちらの3着!
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150428152019j:image

 
 
左から、
 
・ネイビーにカラフルなドット柄のガーゼシャツ
・ブルーのへちま襟コットンリネンシャツ
と、
・ブルーの色違いでピンクのコットンリネンシャツ
 
です!
 
 
こちらはなんとなんと、
あの「ファッションセンターしまむら」の商品です。
 
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20150428152029j:image
 
 
袖の見返し部分は別布になっていてすごいかわいいです。

こういうの大好きー^^

 

しまむらだけあってお値段もリーズナブルで、

3枚合わせて5000円くらいでした。

夫も気に入ってくれていたし、いい買い物でした^^

 

 

ところで、コットンシャツとリネンシャツ、

夏場に着るなら、皆さんはどちらがお好きですか?

 

夫の会社はオフィスカジュアルでOKなのですが、

夏はどうしても暑いので、なるべく快適に過ごしてもらいたいところ。

 

だけど、コットンのシャツは汗が乾きにくくて快適とは言えないし、

リネン100%だとカジュアル感が強くて、仕事場には適切でないです。

リネンシャツ、私もあの独特の感触とシワ感が大好きなんですけどね^^

 
その点、リネンとコットンの混紡だと、両方の長所が合体!して
とても快適に過ごせるようです(夫談)。
 
お洗濯後も、手で伸ばしてから干すと、意外とシワになりにくいですよ^^

妻もちょっぴりラクできちゃいます(笑)

 
リネン100%もステキですが、
リネンコットンのシャツもおすすめですよ^^
 
 


スポンサーリンク

 

 

 

 

今回はしまむらで夫のお洋服を買いましたが、

私が自分の洋服を購入する場所も実は、

独身の頃からもっぱらプチプラのお店が多いです。

 

しまむらはすぐ行ける場所にないため、

ユニクロ、GU、H&M、ZARAあたりを良くのぞいています。

 

安い服を着ると安い人間に見える、という見方もありますが

私は必ずしもそうは思っていません^^

きちんと吟味すれば何ら問題はありません。

 

大人の年齢に達しているここ数年は、一応、

必要に応じて上質なアイテムもそろえてはいます。

ただ、これはもう性分なので仕方がないんでしょう、、

未だに掘り出し物を見つけるのが好きで仕方ありません(笑)!!

 

どんなのが流行ってるかな?

ずっと探してるあのアイテムはないかな?
 
と、ミニマリストを目指すようになってからは
購入よりも情報収集をメインにして、プチプラのお店を楽しんでいます^^
 
 
あ、そうそう、1in 1outは厳守しているのでちゃんとやりますよ~!
 
今回は我が家に3着の服がやってきましたので、
3着以上の服を断捨離します。
もう候補は決めてあって、すべて私の服です。
こちらは別記事にてUPさせていただく予定です(^^)
 
 
ではでは~
 
*ファッション、ワードローブ関連の記事はこちらからどうぞ*
 
 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村ランキングに参加しています。これからもがんばります。


スポンサーリンク