- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【企画参加】パソコンのデスクトップ画面を公開します。

超人気ブロガー、エリサ様のこちらの企画。

erisaslife.net

 
私も乗らせていただきます^^
 
 
前回のスマホのホーム画面の企画はかなーり乗り遅れちゃったので(汗)、今回はさくっと!早めに!参加です。
 
私の愛機はlenovo ThinkPad、
OSはWindows7になります。
 
ではいきまーす。
 
 


スポンサーリンク

 

 
 
こちらが私のパソコンのデスクトップです。
 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150427162328j:plain

 

今回の企画用にちょっとだけ整理整頓いたしました^^;

 

ちなみに上の画像はスクリーンショットでして、

いつも私が見てる画面はこうなります。

↓↓↓

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150427161742j:image

(色は暗いけど同じパソコン画面です。)
 
 
わかりますか?
 
そうです。
 
↓これ、左上のところ!!!
 
f:id:hikaru-sakura-saku:20150427161750j:image
 
 
ある日、どこかのドジな専業主婦が踏んづけてしまい、
しっかりと液晶が割れ、漏れ出しております・・・・orz
 
そして日々、この黒ーい面積が拡大しているのです。
 
左上が見にくい、、というか見えません。
 
 
そのため、こちら↓の左上のゾーンに、

f:id:hikaru-sakura-saku:20150427163158j:plain

空っぽのメモ帳(何も書いてない)を貼り付けています。

 

 

何かのファイルが入り込んで気付かないと困るので^^;

 

 

 

今回の企画のために、アイコンの見直しをしました。

使ってないショートカットやらを10個くらい削除しています。

 

元々あまりアイコンぎっしりではありませんでしたが、

それでも更に減らせて以前よりもスッキリしました^^

あと、液晶漏れの魔の手から逃れるために、

配置をなるべく右に、下に、と移動しています。

が、いつまで持つことやら・・(汗)
 
私のパソコンの用途はネットやブログ更新くらいなので
もっとすっきりしていても良いですよね。
 
こんなところにも整理ベタなところが現れていて、
「自己紹介よりもずっと、その人が見える」という、
エリサ様の言葉が身にしみています^^;
 
 
はあ・・・がんばろう。
 
 
*関連記事はこちら*

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

これからもがんばります。


スポンサーリンク