- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【ワードローブ】この春に断捨離したアイテムたち

断捨離・お片づけ関連の記事を書いてませんでしたが、

ひっそりこっそり、ミニマリストを目指してやってます~。

 

この春にワードローブから断捨離したものを記録しておきます^^

 


スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

1、赤いパンプス

f:id:hikaru-sakura-saku:20141222154706j:plain

少し前から手放すか悩んでいたこの靴。

試しに履いて出かけてみたところ、靴擦れになるから履かなくなっていたことを思い出しました。そしてこの日も、やはり靴擦れになってしまいました><

 

赤い靴自体はテンションも上がるし好きなんですが、このパンプス自体は今後履くことはない、と思い切って処分しました。


 

2、青いニット

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123837j:plain

これも以前から断捨離を検討してたアイテムですが、思い切って処分。

使用頻度が少なかったけど色と着心地は気に入っていたんです。だから手放すまではかなりドキドキでした。。。

 

手放して1ヶ月、結局のところコレじゃないとだめ!なシチュエーションもなく、無くなくなってみてもあまり困りませんでした(笑)

 

 

3、デニムシャツ(ノースリーブ)

今年のトレンド、デニムシャツ。

羽織ったりすることもできるので便利でしたが、もうノースリーブは卒業することにしたので断捨離。

 

 

4、花柄ブラウス

お洗濯をしくじり、少しちぢんでしまいました^^; そのため着るとややぴっちりしてしまうように(笑)

生地の感じも柄も気に入っていましたが、もう着られないので仕方なく断捨離しました。

 

 

5、ジーパン 2本

リサイクルショップで買いましたがほとんど履きませんでした。

ジーパンは他にも持っていて、そちらの方が断然気に入ってるので結局他のに手が伸びないんですよね。もっと良く考えてから買うべきでした。

リメイクすることも考えましたが良いアイディアが浮かばず、潔く2本とも断捨離です。

 

 

6、コンバースのスニーカー

f:id:hikaru-sakura-saku:20141225123938j:plain

愛用しすぎて痛んでしまったため、泣く泣く手放しました。

 

 

7、赤いバッグ

ちょっと大きめのカバンで色も赤だから、すごく派手になってしまって使いにくいため。赤いバッグは小さめのほうが良いかも^^;

 

 

8、きらきらのミニバッグ

以前は使ってましたが、サイズが小さすぎて最近はもう使わないため。

 

 

9、ピンクの斜めがけバッグ

色がはっきりしすぎていてあまり使わないので。

 

 

10、ピンクのカゴ風トートバッグ

まだ無名な頃のサマンサタバサ。十数年前に購入してとても気に入ってましたが、今となっては子供っぽ過ぎておかしい。すっかりお蔵入りになっていたけど思い入れがあり手放せなかった。でも、もう潮時と判断して断捨離。

 

 

11、ピンクの手袋

f:id:hikaru-sakura-saku:20150120110236j:plain

こちらも以前はだいぶ使いましたが、もうひとつの白い手袋が断然出番が多いし合わせやすかった。

持ってても良いけど、ふたつも手袋必要ないのでこちらは断捨離することに。

 

 

以上、合計12点を手放しました。

 

こうして見てみると、

・よく考えないで買ってしまったもの

・元々気に入ってたため手放せなかったもの

が多いかなという感じです。

 

ものを減らすことを意識しだしてからは、買い物はだいぶ熟考するようになりました。でも前者は結局使わないという典型的なパターンですね^^;

 

まだまだ私は甘いということを思い知った、今年の春でした。

 

 

◆ワードローブの関連記事はこちら

◆断捨離の関連記事はこちら

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります。


スポンサーリンク