- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【ピアスの公開】お気に入りベスト5をご紹介します。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417192406j:plain

 

始めてピアスを手にしたのは中学3年の頃でした。

まだ今ほどピアス派がメジャーではなかった時代でした。

 

耳たぶの穴を開けると運命が変わるとか、

あけた穴から白い糸が出てきて引っ張ると失明するとか言われてた頃です(笑)

(今でもそんなうわさあるのかな?)

 

そんな時代におそるおそるピアスの穴を開けて以来、

アクセサリーの中で最も好きなのがピアスです。

 

特に、雑貨屋さんに置いてあるような、

小さいのに凝ったモチーフのピアスが好きで集めてました。

数え切れないくらい持っていた時期もありましたが、

何度かの断捨離を経て、今では全部で27組になりました。

 

今日はその中から、出番の多いベスト5をご紹介します^^

 


スポンサーリンク

 

 

 

ちなみにゴールド派です!

では行きます!!

 

 

第5位

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417185839j:plain

スワロフスキーの涙型ピアス。

 

独身の頃、TVの通販番組で買いました(笑)

金具がシルバーでしたが、自分でゴールドに付け替えています。

かなりキラキラで目立つので、気合を入れたいときに登場します。

キラキラは見てるだけでも幸せになりますね~^^

 

 

 

第4位

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417185953j:plain

碇モチーフ イエローのマリンピアス

 

購入時は耳たぶにぴたっとつくスタッズタイプでしたが、

最近このフック金具を付けました。これもDIYです!

マリンテイストの服が好きなので着たときに合わせます。

春夏ぽい色なのでとても映えます^^

ピンクとブルーとこの黄色の3色ありましたがこれにして良かったです。

 

 

 

第3位

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417190123j:plain

旅をイメージしたアンティーク風ピアス

 

よく見ると・・地球、エアメール、飛行機と、モチーフぎっしりなんです。

これはパーツから手作りしました!!

それぞれのパーツは時期も場所もバラバラに手に入れたものですが、

あるとき「これ全部合わせたら素敵かも!」と気付いてDIY。

思い入れの強いピアスです(*^^*)

耳にぶら下げたら自分では見えないけど・・いいんです!!(笑)

 

 

 

第2位

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417190211j:plain

大粒パールのゆらゆらピアス

 

買ったときはもうちょっと短かくてぷらんぷらん、という感じでした。

私はピアスは、ゆらーんゆらーん、とした方が好みなので

これも作り変えちゃいました。(モテたい人は後者が良いですよ)

全身を見たときに、色が多いな、ちょっと暗いな、と思ったときはこれが活躍!

 

こちらで購入しました。

 

 

 

第1位

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417190304j:plain

ゴールドのフープピアス

 

オーバル(楕円)型なのがちょっと珍しくてお気に入りです^^

まんまるのフープピアスもかわいらしいですが、

私は丸顔なのでさらに丸々としてしまうのが辛いのです・・・(汗)

 

縦長の楕円なら多少すっきりして見えますし、

シンプルだからどんなスタイルにも合わせられて、

しかも全体のポイントにもなるという良いことずくめのデザインです!

 

こちらで購入しました。

 

 

 

あとおまけで番外編を^^


スポンサーリンク

 

 

番外編!

 

 

◆クリスマスツリーピアス

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417190438j:plain

季節限定にはなっちゃいますが、クリスマス前までにヘビロテするのはこのピアス。

毎年11月に入るとここぞとばかりに、1位のフープピアスの代わりにこれが登場します(笑)

こちらもパーツを買って自作しました!

 

パーツはこちらのお店で購入しました。

 

 

 

◆真っ赤な音符ピアス

f:id:hikaru-sakura-saku:20150417190351j:plain

某アーティストさんがPVでつけていてファンの間で話題になったピアスです(笑)

私も同じ物が欲しくて探し回り、やっと扱ってるショップを見つけて買いました。

正直、出番は年に一回あるかないかですが、とても大切なピアスです。

 

 

 

こうして見てみると、シンプルなものの方が結局は出番が多いですね~。

デコラティブなものも持ってますし気に入ってますが、

洋服との合わせやすさを考えると当然なのかもしれません^^;

 

今回のブログを書くことで、

他に何年も使ってないピアスがあったのを確認できました。

この機会にまた断捨離できそうです。

厳選したお気に入りだけを手元に置いておきたいです^^

 

 

*関連記事*

ネイルグッズ公開。大量所有→厳選→2つ減らして精鋭ぞろい。 - - 自 在 空 間 - ワンルームふたり暮らし。

 

化粧品公開。メイク好きの専業主婦が手元に残して愛用しているもの。 - - 自 在 空 間 - ワンルームふたり暮らし。

 

靴の公開 -まとめ- 愛すべき靴たち、と断捨離候補。 - - 自 在 空 間 - ワンルームふたり暮らし。

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります。


スポンサーリンク