- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【実用品で節約!】100円均一ショップで買って良かった物まとめ

f:id:hikaru-sakura-saku:20150412175204j:plain

 

100円ショップが好きです。

なので、ミニマリストさんたちの100円ショップで買ったもの~的な記事は

もれなくクリックして拝読しております^^

 

私が100円ショップで買ったお気に入りの中には

北欧風の花柄のお皿などもありますが、

こういうのは個人の好みによるところが大きいと思っており・・。

 

なので、まずはあまり趣味に偏らない実用品から

100円ショップで買って良かった物、ベスト8をご紹介させていただきます。

 

 

ではいきます!

 


スポンサーリンク

 

 

 

第8位 つっぱり棒

100円ショップの定番つっぱり棒。

我が家で重宝してるのはダイソーの400円商品。

通常のものよりも太く、耐荷重が20キロ~とあります。

これを一体何に使っているかというと!

我が家では室内物干しとして使っているんです^^

濡れて重くなった洗濯物をたくさんかけてもびくともしないですよ。

 

 

第7位 ジップロック的な袋

Sサイズとの表記があり、一箱に20枚くらい入ってました。

もともとは食品の小分け用の品物ですが、

我が家ではケーブルとか充電器とか、細々したものの収納に使ってます。

ごちゃごちゃしなくて良いです^^

 

 

第6位 靴べら(木製)

木製ってとこが安っぽくなくて良いです。

それまで靴べらってあまり必要性を感じていなかったんですけど、

スニーカーの靴のかかとを指で引っ張って履くとき、

結局指挟まって擦れるな~いやだな~と思うことがなくなりました!

それに、これは長さがあるので、かがまなくても履けちゃいます。

靴べらは長いものが便利です^^

 

 

第5位 青竹踏み

歯みがきのとき、食器洗いのときなど、暇を見つけては毎日踏んでます。

かれこれ20年近く使っていまして、

最初の頃は痛かったけど、今では全く痛くないです。

 

竹製なのでプラスチックのと違い、

その辺に出しっぱなしでも多少ナチュラルです(笑)。

昔買ったのでさすがにもう100円ショップで同じ物は売ってないようですが、

どんだけ頑丈なのか、壊れる気配がありません(笑

↓これと同じタイプです。プラスチックのはすぐ壊れちゃいました。

 

 

第4位 ビューティーコスメマスカラ

ダイソーで購入。

もう10数年前から愛用してます!

この商品にはロング、ボリューム、ナチュラルがあり、

私はロングタイプを主に使っています^^

f:id:hikaru-sakura-saku:20150412173508j:plain

(画像はお借りしました)

 

なんともそっけないパッケージですが、これがまた優秀なんです!

良いのはフィルムタイプ(お湯で落ちる)であること。

フィルムタイプは、逆に皮脂では落ちにくいので

下まぶたについてパンダ状態になることを防げるんです。



 

さてさて、次はベスト3ですよ~。

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

第3位 アルミ製洗濯ばさみ

セリアで購入。

洗濯ばさみとしてはもちろんですが、

うちでは主に、使いかけの食品の袋をとじるのに使っています。
 

IKEAなどでも袋をとじるための専用クリップが市販されてますが、

意外としっかりとまるのでこれで充分です^^

 

 

第2位 毛玉取り機

これは最近有名ですよね!

ずっと探していて、たまたま旅先のダイソーで見つけて買いました!

 

主に、毛玉になりやすい靴下やぬいぐるみの毛玉を取るのに使ってます。

ぬいぐるみあるんかい!という突っ込みは無しの方向で・・(汗)

 

量販店とかでも1000円くらいで買えるものとほぼ同性能。

 もっと機能の優れたものもあると思いますが、

我が家では今のところ十分です^^

 

100均では売り切れていることも多いので、

もし見つけたら「買い」ですよ~。

 

 

第1位 デンタルフロス(糸ようじ)

使い捨てるものなので安くてたくさん入ってるのがいちばん!

たいてい50本くらいは入っているので、

ドラッグストアで買うよりも100均のほうがだんぜん割安です!

使ったことない方でも気軽に試せるのがいいですね。

 

デンタルフロスは本当におススメです。

私は始めて使ったとき、もちろん毎日歯磨きはしていたんですけど、

こんなにも歯と歯の間って汚れていたのね、と驚愕しました。

(ばっちくてすみません) 

 

 

 

まだ100円均一がメジャーでなかった子供の頃、

露天などで100円均一をやっているのを見てわくわくしていました。

宝物探しみたいで大好きでした^^

 

大人になってからもそれは変わらず、

大手の100均の安定感、個人経営の100均の掘り出し感、どちらも好きです。

 

さすがに最近は、無計画に買い込むことはありませんが、

それでも今でも見つけるとふらっと立ち寄ってしまいます。

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります。


スポンサーリンク