- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【明細の公開】2015年3月の電気代、35平米ワンルーム二人暮らし夫婦の場合。

スポンサーリンク
 

 

 

・我が家はガスは解約してオール電化、コンロはIHです。

・主な照明はLEDを使っています。

・日中も在宅しています。

・最も電気代がかかると思われるのはエアコンとTV(50インチ)です。

+++++

 

3月期の電気代がわかりました~!

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150407121647j:plain

 
6,657円。
 
2月より下がってない~><!とがっかりしてたけど、
よく見ると33日間って書いてある・・と気付き、
今更ながら日割りをしてみることにしました^^;
 
すると・・・
 

スポンサーリンク  
 
・2014年11月  \169 (日数不明のため30日で計算)
・2014年12月  \235
・2015年1月       \222
・2015年2月  \232
・2015年3月(今回) \201
 
減っているヾ(´∀`)ノワーイ
 
12~2月はエアコンで暖房をつけていたので、まあこんなもんでしょう。
 
3月に入ってからはエアコンを使った記憶がありませんが、
それでも同じくエアコン不使用の11月よりも高かったのは、
テレビの視聴時間が影響してるんじゃないかと思います。
Huluで面白い海外ドラマを見つけてハマッていたので・・(汗)
 
とりあえず4月は、テレビの時間を気にしてみようと思います。
というか、テレビを見る以外の時間をもっと充実させたいなと思っています。
ブログを書いたり、本を読んだり、
料理に手をかけてみたり^^
 
さて、どうなることでしょう^^
4月分の電気代もお楽しみに!!(笑)
 
 

ご覧いただきありがとうございました(^^ )

激戦のシンプルライフカテゴリにも挑戦する ことにしました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし

)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります。


スポンサーリンク

 

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com