- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【画像有レポ】販売中止のレモンジーナを飲んでみた感想

f:id:hikaru-sakura-saku:20150407112413j:plain

 

売れすぎて販売中止になったと話題のレモンジーナ、

売ってたので話のネタにゲットしてみました!

 

ネット上では「おいしい」「まずい」と賛否両論ですが、

私はおいしいと感じましたので備忘録としてレポさせて頂きます^^

 


スポンサーリンク
 

 

 

ちなみに私はこんな人間です。

・普段飲むのは水、炭酸水、お茶、100%ジュース、アルコール全般

・加糖液糖系の甘いジュースは基本的に飲まない。

 ・コーラも1年に一度飲むかどうか。

 

 

売り切れてるところもあるようですが、

我が家の近所のスーパーやコンビニにはまだありました。

買ったのは1,2リットルのペットボトルです!

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150407104727j:plain

 

ではレポ行きます!

 


スポンサーリンク

 

 

キャップをぷしゅっと開けてグラスに注ぐと、

淡~い黄色が春らしくてかわいい^^

f:id:hikaru-sakura-saku:20150407105029j:plain

 

炭酸はさらっと細かい感じ。舌触りもさらっと。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150407105039j:plain

 炭酸飲料にありがちな、飲み込むときに喉が詰まる感じ(←ニガテ(笑))が

あまりないので、比較的飲みやすかったです!

 

一口飲んだ感想は「あ、甘くなくておいしい~」でした。

 

 

土の味はしませんでした!!

 

 

ただ「レモンのジュース」に期待する甘酸っぱさはありません。

ほぼ酸味オンリー。

 

生のレモンのような角のある酸味はなく、

レモンの香りで構成されているような。

なんとなく、草というか、青い香りもありますね。

まるかじりしたときのような(したことないけど)、

レモンの皮っぽい感じ。

それが土の味と表現された理由なのかも。

 

あ、レモン絞ったあとの指のにおいにも似ています(笑)

 

原材料を見るとレモンピールエキスと書かれているので

どうやらこれがアクセントになっているようです。

レモンの皮!わーい当たった!!^^

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150407104754j:plain

 

 

にしても、オランジーナは皆さん大抵好きなのに、

レモンジーナはなぜ賛否分かれるのか、興味深いところ。

 

なぜなのか、考えてみました。

 


スポンサーリンク

 

 

 

きっとオレンジは皆さんそのまま食べますよね?

だから、生のオレンジに近いオランジーナは抵抗がないんじゃないかと思います。

 

あまりジュースを飲まない私も、

オランジーナはおいしいと思って何度か買ったことがあります。

 

でもレモンをそのまま食べることってまずありません。

レモン味の食品や飲料は甘味料が加えられてますよね。

 

だから「レモン=あまずっぱい」の概念が出来上がってしまい、

レモンジーナのような生のレモンに近い香りのジュースだと

口が慣れていなくて違和感があるんじゃないかと思います。

 

自然のレモンそのものの香りに近い味です。

(人工だけど。)

 

 

おそらく、私のように甘い飲み物は苦手だったり、

お酒好きな人とかは意外とお口に合うんじゃないでしょうか。

 

まだたくさんあるので、今度リキュールと割ってみたいな、とも思いましたね。

レモンジーナ、お酒好きの方はぜひ召し上がってみてくださーい!

 

 

ネットでもまだ買えます^^

楽天市場はこちら

 

Amazonはこちら

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^^)

激戦のシンプルライフカテゴリにも挑戦することにしました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります。