- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【1位は意外な記事?】2015年3月 人気のあった記事まとめ

この3月はブログを再開した月でした。

 

去年、初めてこのブログを始めて、

書けば書くほど上がっていくアクセス数におどろきました。

 

ランキングを維持しなきゃいけない、

新しい記事を書かないと読者さんが離れて行っちゃう、

そんな追い立てられるような気持ちになってしまい、

しばらく怖くてブログの更新ができなくなってしまいました。

 

3月始めに再開してからは「マイペース」を心がけました。

書けなくても気にしない。

でも書くときは気持ちを入れて書こう。

 

今日から新年度、もっとちゃんとブログ更新を習慣化して

皆さんに楽しみにしていただけるような

コンテンツ作りを目指していくつもりです。

 

今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが!

2015年3月のアクセス数ランキング、ベスト5いきますー!

 


スポンサーリンク  

 

5位~3位まで一気に行きます!

 

第5位

なんと2記事が同じアクセス数でした!

 

第4位

 

第3位

ふむふむ、

ワンルームふたり暮らし関連の記事が続いています^^

これらのブログは書いていると当時のことを思い出します。

マンション購入に至るまで大変だったな~

でもそれも楽しかったな~と、私も書いていて楽しいんです^^

たくさんの方に読んでいただけてとっても嬉しいです。

本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

 

では次に第2位!

 

 

第2位

「○○公開します」系の記事は私も好きで

他の方々のブログでも興味ありありでチェックしています(笑)

自分が公開して思ったのは、

公開することで、きれいにしないと!と意識が高まるんだなーということ。

ワードローブ公開なんかはその都度断捨離や整理もできますし。

私も定期的に公開し続けようと思います!(笑)

○○を公開して~みたいなリクエストあればお待ちしています!

 

 

ではでは最後に栄光の1位いきます!!

 


スポンサーリンク  

 

 

 

第1位!!

じゃーん!

 

なぜかこの記事が!!!!(笑)

ツイッターおそるべし。。

 

最初はブログの更新情報だけつぶやくつもりでしたが、

他のミニマリストさん達も気軽につぶやいてるのを拝見し、

私も、もっと気軽につぶやいてみてもいいのかなーと思っております。

そのうち変なこと投稿しだすかもしれません。

 

 

 

これは余談ですが、

流行りのSNSもここ10年くらいでだいぶ移り変わってきましたね。

 

初めmixiが登場したときは「誰か招待してくれ~」と願っていたものですが、

それもいまや自由参加。

 

その後のtwitterブームで私の周囲のツイッター利用率はハンパなかったですが

FaceBookがメジャーになるにつれ、皆そっちへ大移動(笑)

 

私はというと、上記のSNSはアカウントだけ所持していますが更新はせず。

趣味関連の情報収集ツールとしてのみ使っています。

 

手をかけてるのはブログだけです!!

 

(笑)

 

 

以上、2015年3月のアクセス数が多かった記事ランキングでした^^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございまし た(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へに

ほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります^^


スポンサーリンク