- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【キッチンの公開】ワンルーム二人暮らし夫婦、シンク編。

スポンサーリンク

 

 

我が家のキッチンは狭いです!

収納も少ないし、棚なども最低限しかありません。

 

リフォーム時に取れるスペースが限られていたので

その中で工夫もしてきました^^

 

普通の、ワンルームのキッチンですが、

二人暮らしなら十分かなと思います^^

 

今日はシンクから!

f:id:hikaru-sakura-saku:20150324142608j:plain

 

ステンレス部分の幅はおおよそ60cm。

キッチン自体が幅180cmしか取れなかったので、

コンロや調理スペースの確保を考えるとこのサイズが限界でした><

でも今では十分だなって思っています o(^^)o

 

ちなみにシンクはIKEA、水栓はTOTOの商品です^^

 

まだ理想とは遠いですが、

以前、水きりカゴを置いてたときと比べるとスッキリしました!

 

シンクの半分を水きりカゴが占拠してましたからね・・^^;

思い切って処分してみてよかったです。おススメです!

 

右奥においてある丸いのは排水溝のフタです。

うちでは使わなかったのでこの後に処分しました。

 

左奥の丸い缶はDULTON(ダルトン)のもので、

中には大小のレジ袋を入れています。

ついつい増えちゃうレジ袋はこの中に入る分だけ!と決めています!

 

 

この缶、容量が小さいように見えますが、

きちんとたためば10枚くらいは余裕で入るんですよー^^

 

缶の手間のスプレーは激落ちくんというお掃除洗剤です。

薬品を使わず水だけの洗剤なので、口に入るものを扱う場所には最適。

キッチンには嬉しいですね^^

 

調理スペースやIHコンロの上などの拭き掃除はもちろんですが、

ついでに電子レンジの中や冷蔵庫内などもコレで掃除します^^

我が家では洗面所にも、もうひとつ置いてたりします。

 

激落ちくんシリーズはめっちゃおススメです!

 

 

画像に写ってるものはしょっちゅう使うので出しっぱなしですが、

近いうちに全部収納するようにしたいなーと思っています。

 

何にも置いてないキッチン憧れます(^^*)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

今後ともよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com