- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【引き出しの中を公開】あのリモコンどこだっけ?を防ぐ収納

今日は朝から発作的に、テーブルの引出しを片付けました!!

 

たまーにあるんですよね、いきなり片付けたくなるときが!

そういうときってありますよね?ないですか??(@@)

 

この引き出し、前からごちゃっとしてたのが気になってて、

ただなんとなくそのままになってて・・

でもやっぱり気持ちが良くない・・(-ε-)ブーブー

 

てことで、衝動的に朝食前にやっつけちゃいました!

 

スポンサーリンク

 

 

そんなテスト前の中学生のような私の成果をご覧下さい~^^

 

 

じゃん。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150321120229j:plain

 

たくさんのリモコン+電卓がパズルのように~(^^)

こうもキレイに収まってくれると気持ちが良いです♪

 

 

別の角度から。

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150321120241j:plain

 

こっちからのほうが美しい~(゚‐゚*) ホケーッ・・・

 

 

before画像がなくて恐縮ですが、

片付け前はこの上にメモ用紙やらなにやらが乗っかっていて

リモコンは引出しの中をかき回して探していました(苦笑)

 

ご覧のように我が家はリモコンが多いです(汗)

どうしてもリモコンない!どこ!となりやすいので、

頻繁に使うもの意外はこの中に全て収納しています。

 

季節はずれの扇風機のリモコンも入ってます。

一般的には扇風機と一緒に収納しておく手もありますよね^^

 

うちみたいにリモコンだらけの場合は、

リモコンは全部ここ!と決めておくと

季節になって必要になったときにすぐに見つかるのでおススメです^^

 

リモコン以外にも、お部屋に複数あるもの・・

例えば充電器やケーブル、SDカードや電池など、

同じものは一箇所にまとめて置いておくと探しやすくて便利ですよ!

 

そしてそこからあふれてきたら処分するなど、

我が家では総量規制にもなっています^^

 

ちなみに我が家の扇風機はこちらです^^

つなぎめのない、するんとしたフォルムが美しい扇風機です^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな



い暮ら



し)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これからもがんばります^^


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク