- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

永遠の白シャツ。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150319181935j:plain

 

私がいつかは手に入れたいもののひとつに

「永遠の白シャツ」があります。

ビジネスぽいのではなくて、カジュアルにもいけるやつ。

 

永遠の~というのは私が勝手に名づけました!(笑)

自分の中で永遠に飽きないアイテムというようなそんな意味で!

 

 

超定番のこのアイテムですが、私は今まで所有したことがありません。

体型に合っていることも重要だし、

シルエットもデザインもお値段も・・となるとなかなか見つからない^^;

 

昨日そんなことを考えていたら、

去年買ったユニクロのグリーンのリネンシャツのことを思い出しました。

さらっとした生地とサイズ感が気に入ってました^^

去年白を買いそびれたので、今年の発売を待ってたんです!

 

そして今日、朝起きて思い立って、店頭へ行ってきました~!

 

スポンサーリンク

 

 

が!!

 

去年よりも生地が薄い感じがして、残念ながら購入には至らず><

ついでにサイズ感も微妙に違う感じでした。

一応、事前に自宅で手持ちのグリーンのを着て確認してたんですが><

 

最初は通販で注文しようと思ってたけど

雨の中、わざわざ足を運んでみてよかったです。

 

以前なら通販でポチっとしてたところだけど、

今年は通販で服は買わない!と決めたので

それを実行できた自分への信頼感も増しました^^

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり、流行り廃りはあれど、

白いシャツだけは永遠の定番なんですよね~

もうかれこれ数年探しています。

 

シャツって、立体である体に平面である生地を合わせるわけで、

同じシャツでも着る人によってまったくシルエットが変わってくる・・

これが体に沿ってくれるカットソーやニットと違って難しいところ。

 

手に入れられるのは、いったいいつになることやら・・・(汗)

 

あせらずのんびり探していこうと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

心機一転、がんばります。

スポンサーリンク