- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【指名買いできるか?】ワンルームふたり暮らし夫婦、35平米マンションを購入した理由。

 

 さてさて、今日はワンルームに住むことになるまでの続きです。


スポンサーリンク

 

 

前回の記事はこちらです!

 

さっそく3件のマンションを見に行ってみたものの、正直期待はずれでした。

私たちが抱いた感想は、

 

・今の部屋のほうがいいね。

・次の更新(1年半後)までゆっくり探そう。

・近所のあのマンション、売りに出ないかな?

 

でした。

そんなすぐ見つかるわけないですよねー。

 

近所のマンションていうのは割と大きなマンションで、敷地内に桜の木がありました。

便宜上、とりあえず桜マンションと呼びますね。

 

築年数はかなり古いけど、周囲には緑が多く、静かで環境も抜群。

雑誌などでもたまに取り上げられているような素敵なマンションでした。ヴィンテージマンションというやつです。

 

 

そこで基本に立ち返り、近所ある老舗の不動産屋さんへ相談に行きました。

もちろん桜マンション指名です。

 

が、甘かった。

 

担当のお兄さんに聞いたのはこんな内容。

・人気のあるマンションなので、今現在空きはない。

・長年住んでる人が多く、売りに出されること自体が少ない。

・転勤などで引越す場合もオーナーさんは手放さず賃貸に出すことが多い。

・購入したいがためにまず賃貸で入居して機会を狙ってる人も多い。

 

チーン。。。(-人-)

 

やっぱり人気の物件なんですね。

仕方ないですよね。

 

そんなことを話しながら、もし物件が出たら教えてくださいとだけお伝えしてお店を出ました。

 

 

 

(続きます!)

 

*ワンルームふたり暮らしを始めるまでの記事一覧はこちら*