- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

【明細の公開】2月の電気代、35平米ワンルーム二人暮らし夫婦の場合。

1~2月がもっとも寒いと言われています。

 

キッチンも電気に頼る我が家ですが、

やはり、冬や夏は主にエアコンの電気代が占める率が大きいです。

この2ヶ月の暖房費がMAXなんじゃないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

前回の1月は6000円オーバー、

そしてそんな中、恐怖の2月の電気代も判明しました!

 

 

f:id:hikaru-sakura-saku:20150305114751j:plain

 

6,730円!

 

おお~~~~(笑)

案の定増えました。

ただ、コレがこの冬はMAXのはずです。

 

エアコンも1台だけだし、こんなもんでしょうか。

 

ちなみに、

ワンルーム2人暮らしの我が家にはガスがありません。

キッチンも電気、お風呂も電気です。

 

あと電気以外のライフラインで言うと、

マンションの水道代が毎月3~4000円程度。

 

ちなみに、私が昔むかーし一人暮らししていた頃は、

電気3~4000円/月

ガス3000円/月

水道1500円/月

合計7500~8500円/月くらいだったなぁ。

 

なので、2人で10000円なら

いまでも結構少ないほうじゃないかなと勝手に思っています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参 加しております。

更新の励みになりますので、
↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へ

ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。
私も、いつも勉強させていただいてます^^

 

スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com