- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

パーソナルカラー春。春のワードローブ更新に向けて。

f:id:hikaru-sakura-saku:20150205204908p:plain

 

春物GETに向けて、なんて、

ミニマリストを目指すものとしてどうかと思いますが(汗)

春物の洋服が並ぶこの季節が、私にとっては勝負なのです。

 

なぜかというと・・・

 

スポンサーリンク

 

まず、パーソナルカラーが春だということ。(プロ診断済)

つまり似合う色味が出揃う時期なのです。

 

おまけに、元々好きな色味もスプリングカラーだったりするので

この時期は毎年ココロが躍ります♪

 

それからもうひとつ。

スポンサーリンク

 

 

この時期は、向こう1年間に着る服をそろえやすいのです。

 

春物って半袖~長袖まであるし、

さらっとした素材から、ニット的なものまで出ます。

 

また、まだまだ寒い2月は、誰~も春物に見向きもしません。

小売店にとっては魔の2月・・

だからお店は品揃えが豊富なのに空いている。

店員さんも時間があるのか、割と親切だったりします(笑)

 

もちろんミニマリストを志す身として、

やたらと買い物天国~をやっているわけではありません!

 

私の場合、服はほっとくとすぐ増えるので、

定期的、意識的に減らしつつ、

スタメンだけを揃えるように心がけていますよ(^-^)

 

お気に入りだけのクロゼット、

風通しの良いクロゼット、

今日はどれを着る?わくわくするようなクロゼット・・・

早く実現させたいです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、
↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へ
にほ

んブログ村 ライフスタイルブログへ

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。
私も、いつかミニマリストに!

 


◆最近手放したもの

1、ざっくりニット
2、セーラージャケット
3、ボトムス×2
4、浴衣
5、帯
6、ヒートテック
7、ブラトップ
8、Tシャツ
9、スカート
10、書類
11、本×2
12、ヘアアイロン
13、スタイリング剤

 

13+39=52/1000

 

冬服は3月に入ったらがっつり処分予定です^^

 

スポンサーリンク