- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

トップスの公開。ミニマリストになりたい専業主婦のニット編

 

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

私、ニットが好きで

ほっとくとどんどん増えちゃいます。

 

毎シーズン、増やしては手放す、を繰り返して

自分なりに入れ替えてきてきました。

 

そんな私の、この秋冬に生き残ったニットをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ブルーのコットンニット(春秋冬)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123837j:plain

 

2、アイボリーのコットンニット(春秋冬)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123900j:plain

色違いでユニクロのもの。
コットンで立体的な編地は春先でも暑苦しくならないので重宝。

ブルーはきれいな色でしたが、

洗濯のためか少し色褪せてきていていました。

 

アイボリーのほうは、この微妙にベージュでもないオフホワイトでもない、
生成りよりもクリアな色味を探していて見つけたもの。
昨年は真っ白なパンツと合わせてよく着ていました。

 

両方とも生地が痛んできたこともあり、そろそろ断捨離候補に考えています。


3、グリーンのチルデンニット(春秋冬)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123916j:plain


4、オフホワイトのざっくりニット(秋冬)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123931j:plain


5、赤のざっくりニット(春?秋冬)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123939j:plain

こちらもプチプラ、すべて去年GUで購入。

グリーンのは薄手なので春までいけます。

あとの2着は素材感的には冬までかな?

 

ただこの赤いニット、普通の赤じゃなくて、

すこしピンクのような、紅色のような・・複雑な色をしています。

あまりみかけないこの色が気に入って買ったので、

来期まで保管しておくと思います。

 

 

6、グリーンのフェアアイル柄ニット(秋冬)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123922j:plain


2年前にH&Mで購入。
確か同じ柄で赤とグリーンがあって、
赤だとクリスマスっぽくなりすぎる気がしてこちらを選びました。
ウエストがくびれてるラインなのでスッキリ着られます。

が、そろそろ子供っぽい気がして悩み中。。

 


7、オフホワイトのカシミアVネックニット(秋冬)

f:id:hikaru-sakura-saku:20150201123908j:plain


ユニクロのもので、夫用に買ってきたものの、
彼は着る気配が一向にないため、私が拝借しています^^;
温かいのですがメンズサイズのため大きくて太って見えてしまう・・。
なので、登場回数は少なめです。

 

大き目のセーターをわざと縮めるという荒業があるようなので、

ダメモトでやってみようかと調べているところです。

 

 

 

ニットは合計7枚。

 

一番古いものでも2年前。

それ以外はほぼ昨年買ったものですが、

そのぶん手放してきたニットがあるはずだけど思い出せません。

その程度だった、ということでしょうか。

 

この7枚のニットも、

冬の終わりには4枚程度に減らすつもりです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、
↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へ
にほ

んブログ村 ライフスタイルブログへ

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっしゃいます。
私も、いつも勉強させていただいてます^^

 

スポンサーリンク

 


スポンサーリンク