- 自 在 空 間 -

35平米ワンルーム二人暮らし夫婦。都心の中古マンション在住。断捨離6年目、ミニマリスト志望。

手持ちのベルト公開。生き残ったのは3本。

そもそもベルトって実用品なのか、それとも装飾品なのか。

ミニマリストの方には、
ベルトなんて必要ないという方も多いのでは?

私には必要なので、今現在はベルトを3本所有していますが、
昔は服装に合わせて10本くらいありました。
それが長い期間を経て淘汰された結果の3本です。

 


スポンサーリンク

 

 

ターコイズのスタッズ付き

f:id:hikaru-sakura-saku:20150121102350j:plain
買ったのはもう10年位前。
革の、この微妙な色合いにもひと目ぼれした。
ターコイズも好きなので即決でした。

ただし着けると一気にカジュアルダウンしてしまうため、
最近は出番は少なめになってしまってます。

私もいい大人なのであまりカジュアルすぎるのは避けたくて、
どのような服とあわせるか研究中です^^

 

 

◆ブラウンのメッシュ

f:id:hikaru-sakura-saku:20150121102359j:plain
これは去年かおととしくらいに購入したもの。
ユニクロのワゴンセールで、なんと500円^^

とはいえ安かったから買ったのではないですよ~
ブラウンで、メッシュで、バックルがアンティークゴールドで、と
探していたデザインとぴったりだったんです。

うきうきしながらベルトを握り締めて
レジへ向かった思い出があります^^

 


◆ホワイトのメッシュ

f:id:hikaru-sakura-saku:20150121102407j:plain
こちらも古いです。たぶん10年近く前。
マリンぽいファッションが好きなので、
そのときにあわせやすくて重宝しています。

服に色物やダークカラーが多くなったときに、
ちょっとホワイトを入れるととても映えるし、
色と色が主張しあうのをほどよく中和してくれます。

これの色違いでゴールドぽいのも持っていましたが、
経年劣化したのか、半年くらい前にちぎれてしまいました^^;

このホワイトもそろそろ寿命かなと思っています。
とりあえずコレもちぎれるまで使います^^



この中ではブラウンのメッシュベルトが圧倒的に登場回数が多く
今の私の服装や、他のバッグや靴などのアイテムとも合わせやすく重宝しています。

また私の場合ですが、
ベルトを見せるコーディネートはあまりしないので、
使いやすくて好みのベルトが1本あれば良いかなと思うようになりました。

ベルト自体も手放せてしまえばモノも減りますが^^;
今の私には必要なので、しばらくは今あるのだけを使っていきます。

だから新たに購入することは、当分ないかな?と思います。

 

 

※昨日のブログに書いたピンクの手袋、あのあとさっそく手放しちゃいました!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、
↓↓↓ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たな

い暮ら

し)へ
にほ

んブログ村 ライフスタイルブログへ

↑↑↑ステキなミニマリストの方達がたくさんいらっし ゃいます。
私も、いつも勉強させていただい てます^^


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク